現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 匠建装施工現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の…

匠建装施工現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.05.09 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

【板野郡 藍住町 S様邸】

▲ケレン作業

▲拭き取り

▲FRPトップコート1回目

▲FRPトップコート2回目

【徳島 末広 K様邸】

▲屋根塗装 中塗り

▲外壁塗装 中塗り

こちらは軒天塗装の様子です。

軒天には風や雨水の侵入を防ぐ機能があります。

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

続いて破風塗装の様子です。

破風は一般的に屋根の先端や軒先部分に配置され、建物の外観を美しくする役割を果たします。

▲破風 下塗り

▲破風 中塗り

▲破風 上塗り

破風には機能的な役割もあります。風や雨水の侵入を防ぐために、屋根の縁部分に設置されることがあります。

特に、風が強い地域や台風の影響を受けやすい場所では、破風が重要な役割を果たしています。

【板野郡 北島町 K様邸】

こちらは屋根塗装工事の現場になります🏠✨

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

▲塗装完了

屋根塗装は建物の外観を美しく保つだけでなく、屋根の保護や耐久性向上にも重要な役割を果たします。

屋根は外部の気象条件や日光の影響を受けるため、時間とともに色褪せや劣化が起こることがあります。

また、屋根は建物の一番上に位置しているため、雨水や紫外線、風などからのダメージを受けやすくなっています。

屋根塗装の主な目的は以下の通りです😉

  1. 保護と防水: 屋根塗装は屋根表面を保護し、雨水や湿気からの浸透を防ぎます。適切な塗料を使用することで、屋根の耐久性を向上させ、漏水や構造的な損傷を防止します。

  2. 耐候性の向上: 屋根は日光や風、雨などの気象条件にさらされるため、塗装によって耐候性を向上させることが重要です。塗料は屋根を紫外線から保護し、色褪せや劣化を遅らせます。

  3. 美観の維持: 屋根塗装は建物の外観を美しく保つために行われます。塗料の新鮮な色彩や仕上げは、建物全体の魅力を高め、価値を保つことに貢献します。

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!