現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装・外壁塗装施工現場紹介(*^^*)☆彡徳島市・鳴門…

屋根塗装・外壁塗装施工現場紹介(*^^*)☆彡徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.05.08 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

【阿南市 Y様邸】

▲外壁塗装 上塗り

続いて付帯部塗装の様子になります。

▲竪樋 

▲小庇

▲雨樋

▲柱

建物の外観を美しく保ち、耐久性を向上させるために重要です。

付帯部の塗装に関する一般的な手順を説明します。

  1. 下地処理: 塗装を始める前に、付帯部の表面を適切に下地処理する必要があります。これには、古い塗膜や汚れ、サビ、さび止めの処理などが含まれます。また、表面の平滑化や補修が必要な場合には、修復作業を行います。

  2. 塗料の選択: 付帯部の塗装には、外壁用の塗料が使用されます。適切な塗料を選ぶ際には、耐候性、耐久性、色の選択、メンテナンスの容易さなどを考慮する必要があります。また、建物の外壁との調和や統一感を考慮して、外壁と同じ色調や塗装仕上げを選ぶことも一般的です。

  3. 塗装作業: 塗料を適切に混ぜ、付帯部の表面に均一に塗布します。一般的には、プライマー(下塗り)を施してから、適切な乾燥時間を置いた後に塗料を塗ります。塗装する際には、ブラシ、ローラー、スプレーガンなどの適切な塗布方法を選択します。また、均一な塗り面を保つために、塗布する前に付帯部をマスキングテープやシートで保護することも重要です。

 

 

【阿南市 才見町 K様邸】

防水工事の様子になります。

▲ケレン作業

▲拭き取り作業

▲FRPトップコート

防水工事は建築物や構造物において、水の浸入や漏水を防ぐために行われる作業です。

 

 

【徳島 住吉 アパートK様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄は、高圧の水流を使って表面の汚れや塗装の剥がれ、コケやカビなどを取り除く清掃方法です。

 

 

板野郡 藍住町 S様邸】

シャッターボックスの塗装の様子になります✨

▲ケレン作業

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

 

 

【板野郡 藍住町 K様邸】

▲外壁塗装 上塗り

▲外壁塗装 ウルトラTOP

 

▲施工完了

 

▲水切り 

 

▲シャッターボックス

▲倉庫塗装

 

 

【徳島 福島 Y様邸】

▲コーキング打ち

コーキングは、建物の窓枠やドア枠、壁や床のジョイント、さまざまな材料の接合部などに使用されます。

主な目的は、シーリング材を使用して、空気や水の侵入を防止し、断熱性能を向上させることです。

また、コーキングは、音や振動の伝播を制御し、建物の耐久性やエネルギー効率を高めるのにも役立ちます。

コーキングは、建物の外部や内部でさまざまな用途に使用されます。

外部では、窓枠やドア枠の周囲、サイディングパネルのジョイント、屋根と壁の接合部などにコーキングが行われます。

内部では、壁と床の接合部、浴室やキッチンのシーリング、配管の接合部などに使用されることが一般的です。

コーキングは、建物の外観の美しさや気密性、耐久性を向上させる重要な役割を果たしています。

適切なコーキングの施工は、建物の保護と快適さを確保するために重要です。

ただし、コーキングは経年劣化する場合があり、定期的なメンテナンスや修復が必要となることも覚えておいてください。

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

本日施工事例更新しております😊🙌💕

板野郡 藍住町 K様邸 外壁塗装 屋根塗装

板野郡 北島町 M様邸 外壁塗装

徳島市 名東町 I様邸 屋根塗装 外壁塗装

小松島市 大林町 Y様邸 外壁塗装 屋根塗装

徳島市 川内町 K様邸 外壁塗装

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!