現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装・外壁塗装の施工現場紹介♪施工事例も2件新着UP!!

屋根塗装・外壁塗装の施工現場紹介♪施工事例も2件新着UP!!

新着情報現場日誌 2022.01.20 (Thu) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も屋根塗装や外壁塗装の現場をご紹介していきます😉🎊

 

【板野郡藍住町 T様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄をおこないました。

高圧洗浄作業とは、外壁や屋根の塗装を行う前に高圧洗浄機を使って、外壁や屋根などに付着している、チョーキング、砂塵、汚れ、苔、藻、カビなどを洗い流す作業の事です。

きちんと汚れを落としておくことで塗膜との密着性も高くなりますので、とても重要な工程となります。

 

▲屋根 下塗り

下塗りは塗料の吸い込みを防ぐ役割があります。

 

▲外壁 中塗り

中塗りの工程をしっかり行うことで、ムラも無くなり、塗料の機能性も向上します✨✨

 

 

【板野郡藍住町 S様邸】

▲高圧洗浄

専用の高圧洗浄機を使用することで、ご家庭の高圧洗浄機では落ちきれない汚れもゴッソリ落としてくれます✨✨

外壁塗装において高圧洗浄の工程は欠かせません🙅‍♀️‼️

 

続いては、クラックがある箇所の処理工程になります。

クラックとは、上の写真のような建物のひび割れのことをいいます。

もしこのひび割れを放置してしまうと、そのひびから湿気や汚れ、雨が外壁内へ入り込めば、次は外壁の内部から腐食する可能性が出てきます。

そして、これが木材部分まで届くと、家が傾いてしまう危険もありますのでひび割れは絶対に放置しないでください。

 

今回のクラックの補修の方法はシール工法といって、クラックに樹脂を刷り込む方法になります。

 

こちらは軒天のクラック補修になります。

こちらはパテ埋めになります。

パテとは、凹みや欠損、穴などに埋めて平滑にするペースト状の充填剤です。

 

 

【鳴門市撫養町 T様邸】

▲高圧洗浄

屋根・外壁を丸洗いしました!!

 

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

 

 

【板野郡板野町 O様邸】

▲高圧洗浄

 

▲養生

玄関まわりの養生は開閉ができるように養生しておりますのでご安心ください✨✨

 

▲下地調整

塗装をする前には必ず各所下地調整を行います。

 

▲コーキング撤去

古いコーキングはカッターやペンチを使って取り除きます。

 

本日は以上になります😉👍

また随時施工現場の紹介をしていきますので皆さんcheckしてみて下さい🥰🤙

 

 

そして本日は完工した現場の施工事例を2件更新しております👍

徳島市新浜町 M様邸 外壁塗装

鳴門市大麻町 M様邸 屋根塗装 外壁塗装

 

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!