現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 本日から通常営業しております(^o^)/

本日から通常営業しております(^o^)/

新着情報現場日誌 2022.01.18 (Tue) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

🎍初売り祭🎍にお越し頂いた皆様、ありがとうございました✨✨

匠建装、本日から通常営業しております!!

先日もお知らせしましたが、今月中にお問い合わせくださった方はイベントと同じ特典をご用意しております😆🙌🎊

塗装をお考えの皆様!!まだまだ間に合います!!

 

 

さて、本日は施工現場の様子をお伝えします😉👍

 

【徳島市安宅 O様邸】

▲養生

塗料が飛ばないように、窓や玄関まわりなどはしっかり養生します。

養生は地味な作業に思われがちですが、仕上がりを左右する大切な工程です。

 

▲コーキング撤去

古いコーキング材を撤去します。

コーキングの痩せやひび割れといった劣化は放置すると雨漏りなどに繋がります。

 

▲プライマー塗布

コーキング材を充填する前にプライマーを塗布して接着効果を高めます。

 

▲コーキング充填

 

▲コーキング均し

 

▲完了

 

▲軒天 下地処理

クラックなどがある場合は塗装を行う前に下地処理を行い、隙間を埋めます。

 

 

【徳島市川内町 F様邸】

▲屋根 中塗り

中塗りの役割は、塗料の耐久性など性能をしっかりと発揮させるためです(*’ω’*)
また、上塗りの定着効果を高める効果もあります!

 

▲屋根 上塗り

中塗りと上塗りは外壁を保護する役割があり、一般的に中塗りと上塗りは同じ塗料を使います。

なぜ2回塗るかと言いますと、外壁を長年保護するのに必要な塗膜の厚さをつくるために、中塗りと上塗りをおこなう必要があります!

 

▲外壁 中塗り

 

▲外壁 上塗り

上塗りは、2回目の工程である中塗りの色ムラ補正という役割も持っています。

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!