現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 鳴門市・徳島市の施工現場紹介♪

鳴門市・徳島市の施工現場紹介♪

新着情報現場日誌 2021.11.22 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工中の現場のご紹介をします😄🎉

 

【鳴門市大津町 Aハイツ様】

▲鉄部ケレン作業

古い塗膜汚れやサビをヤスリなどを使用し削っていきます。

鉄部は塗料の付着が悪いので必ずケレン作業で目粗しをして、塗料の付着をよくするします。

もしケレン作業が不十分なまま塗装を行っても2~3年で剥がれるような初期不良になる可能性があります。

 

▲鉄部 サビ止め作業

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぐことができます☆彡

錆は放置してしまうとどんどん広がってしまい、住宅の耐久性が下がる要因になります。

錆を発見したら早めに取り除き、錆止め塗装で保護することが重要になってきます。

 

▲鉄部 中塗り作業

 

▲鉄部 上塗り作業

しっかり三度塗りを行うことによって光沢があり、綺麗な仕上がりになりました!!

 

【徳島市北沖洲 S様邸】

▲下地調整

クラックなどがある場合はしっかり下地を補修してから塗装に入ります。

小さなひび割れれでも雨水が徐々に浸透し、雨漏りに繋がる可能性があるので下地調整は欠かせません!!

 

▲屋根 下塗り作業

 

▲屋根 中塗り作業

 

▲屋根 上塗り作業

 

▲施工完了の様子

綺麗に仕上がりましたね😉✨

 

▲軒天 下塗り作業

▲軒天 上塗り作業

軒天の塗装も欠かせません!!

しっかりメンテナンスをしましょう。

 

【徳島市南矢三 K様邸】

▲養生作業

外壁塗装を行う際、塗料がついてはいけない場所がたくさんあります。

外壁塗装における養生は、玄関ドア、窓、サッシ、植木などの「塗装しない場所を保護する」目的があります。

 

▲軒天 下塗り作業

▲軒天 上塗り作業

軒天に付いている穴は屋根裏に溜まる湿気を排出させ、内部結露を防ぎます。

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!