現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 塗装工事現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の外…

塗装工事現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

お知らせ新着情報現場日誌 2023.08.01 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

まずはじめに、本日からの新聞折り込みチラシを一足お先にご紹介をいたしますヾ(≧▽≦)ノ

この度匠建装は7月・8月・9月着工のお客様限定で、選べる3大特典キャンペーンを実施いたしますヾ(≧▽≦)ノ

選べる3大特典としまして、お客様に3つの中からお好きな特典を選んでいただきます!!

・塗料の1グレードアップ無料!!

・足場代50%OFF!! (※足場代費用が税込10万円未満は対象外となります。)

・10年長持ちする高耐久!トップコート無料!!

🏠おうち🏠のことで気になる点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

WEBから来店予約をしていただきますと、JCB商品券2,000円分をプレゼントしておりますのでぜひご利用ください!

来店のご予約はコチラから☆彡

 

 

続いて、【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

【阿南市 Y様邸

▲屋根 高圧洗浄

屋根材に付着しているコケやカビなどをしっかり落としてから塗装をします。

【徳島 佐古 U様邸】

▲屋根塗装 中塗り

▲軒天 中塗り

軒天とは軒の裏側に張られた天井パネルのことで、軒下から真上を見た際にある天井のことをいいます。

軒天の役割その①

外壁に雨風が直接当たらないように保護する『傘』のような役割です。

屋根の下地材がむき出しになっていると、そこから雨風が吹き込み、劣化しやすくなりますが、軒天がしっかりと屋根の裏部分をガードしていることで、湿気や強風から家を守ってくれます!!

軒天の役割その②

軒天があることで、屋根裏の野地板や垂木といった下地を人の目から隠してくれます。

軒天の役割その③

火災が起きてしまった際に、軒天がないと室内の火が窓から屋根に燃え移りやすくなり、短時間で家屋全体に火が回ってしまいます。

軒天は屋根を火から守ってくれます。

【徳島 庄町 I様邸】

▲外壁塗装 下塗り

【徳島 八多町 K様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲軒天 下塗り

▲養生

塗装しない箇所は塗料の飛沫を防ぐために養生シートで保護します。

【徳島 八万町 O様邸】

雨樋と破風の塗装工程をご紹介します🏠

▲ケレン作業

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

【徳島 八万町 K様邸】

▲軒天

▲雨樋 

▲笠木

▲竪樋 

▲水切り

本日は以上になります😉💕

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!