現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 屋根・外壁塗装現場ご紹介(^_-)-☆施工事例新着UP♪徳…

屋根・外壁塗装現場ご紹介(^_-)-☆施工事例新着UP♪徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

お知らせ新着情報現場日誌 2023.07.30 (Sun) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

まずはじめに、本日からの新聞折り込みチラシを一足お先にご紹介をいたしますヾ(≧▽≦)ノ

この度匠建装は7月・8月・9月着工のお客様限定で、選べる3大特典キャンペーンを実施いたしますヾ(≧▽≦)ノ

選べる3大特典としまして、お客様に3つの中からお好きな特典を選んでいただきます!!

・塗料の1グレードアップ無料!!

・足場代50%OFF!! (※足場代費用が税込10万円未満は対象外となります。)

・10年長持ちする高耐久!トップコート無料!!

🏠おうち🏠のことで気になる点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

WEBから来店予約をしていただきますと、JCB商品券2,000円分をプレゼントしておりますのでぜひご利用ください!

来店のご予約はコチラから☆彡

 

 

続いて、【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

【徳島 佐古 U様邸

▲屋根 高圧洗浄

▲屋根塗装 下塗り

【徳島 庄町 I様邸】

▲養生

養生 (ようじょう) は、建築工事や塗装工事などの際に、周囲の環境や施工対象物を保護・防護することを指します。

外壁塗装の場合、建物の内部や周囲の環境を塗装作業による汚れやダメージから守るために、慎重に行われます。

外壁塗装を行う際には、以下のような手順で養生が行われます。

  1. 施工範囲の確定: 塗装する範囲を決定し、周囲に影響が及ぶ可能性がある部分を特定します。

  2. 養生作業: 塗装する範囲の周囲や近隣の窓、ドア、フェンス、植木などをビニールシートやマスキングテープを使って覆い、塗料の飛散や汚れを防ぎます。

  3. 養生解除: 塗装が完了したら、周囲の養生を取り除きます。

【徳島 八多町 K様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄は、外壁塗装の前段階で行われる重要な作業の一つです。

外壁塗装を行う前に、建物の外壁から汚れや古い塗膜を除去し、表面をきれいにするために高圧洗浄が行われます。

高圧洗浄とは、特殊な機械を使って高い水圧をかけ、汚れやカビ、苔、ほこり、古い塗膜などを外壁から洗い流す作業です。

この作業により、外壁表面がきれいになり、新しい塗装がより密着しやすくなります。

また、外壁の劣化を防ぐことにも繋がります。

外壁塗装の際に高圧洗浄が必要な理由は、以下のようなものがあります。

  1. 汚れやカビの除去:時間が経つと外壁には汚れやカビが付着してきます。これらの汚れを除去することで、外壁の美観を保ち、健康上の問題を防ぎます。

  2. 古い塗膜の除去:外壁塗装を行う前に、古い塗膜をしっかりと除去する必要があります。古い塗膜が剥がれている場合は、高圧洗浄によってこれを取り除くことができます。

  3. 表面の平滑化:高圧洗浄によって外壁の表面がきれいになり、均一な状態に整えることができます。これにより、塗料が均等に塗布され、美しい仕上がりになります。

しかし、高圧洗浄はプロの技術が必要であり、注意が必要です。

適切な水圧や角度を設定しないと、外壁に損傷を与える可能性があるため、専門業者に依頼することをおすすめします。

また、高圧洗浄を行う場合には、周囲の環境や近隣への配慮も大切です。

水をかけることで周囲に飛散する汚れや塗膜は、近隣の建物や植物に影響を与えることがあるため、必ず養生ネットをした状態で行います。

【徳島 八万町 O様邸】

▲屋根塗装 下塗り

【徳島 八万町 K様邸】

▲水切り 中塗り

水切りの役割は、外壁や基礎に雨が当たるのを防止することです。

水切りが劣化すると、住宅の基礎部分に雨が入り込んでしまうので雨漏りが起こりやすくなります。

▲笠木 中塗り

【徳島 八万町 W様邸】

▲養生

【板野郡 板野町 W様邸】

▲破風 下地調整

▲軒天 下地調整

木部は古い塗膜を削り落としてから塗装を行います。

▲破風 下塗り

▲軒天 下塗り

【徳島 北田宮 K様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

施工事例新着UPしておりますヾ(≧▽≦)ノ✨✨

板野郡 藍住町 T様邸 屋根塗装 外壁塗装

徳島 川内町 S様邸 屋根塗装 外壁塗装

阿南市 内原町 K様邸 外壁塗装

本日は以上になります😉💕

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!