現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 【屋根・外壁塗装工事現場紹介】徳島市・鳴門市・小松島市の外…

【屋根・外壁塗装工事現場紹介】徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.05.12 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

 

【阿波市 吉野町 O様邸

▲屋根塗装 下塗り

屋根は建物において非常に重要な要素です。

屋根の重要性についていくつかのポイントを挙げてみます。

  1. 防水と気候保護: 屋根は建物を雨や雪、風、日差し、その他の気候条件から保護します。屋根がしっかりと構築されている場合、建物内部への水漏れや損傷を防ぐことができます。

  2. 構造的なサポート: 屋根は建物の構造を支える役割も果たしています。屋根のフレームワークや構造材料は、建物の重みや外部からの力に対して強度を提供し、建物全体の安定性を確保します。

  3. 断熱効果: 適切な断熱材を使用した屋根は、建物内部の温度を調節する役割を果たします。夏の暑さや冬の寒さから室内を保護し、エネルギー効率を向上させることができます。

  4. 外観と美観: 屋根は建物の外観や美観に大きく影響します。屋根の形状、色、材質は建物のスタイルやデザインに合わせて選ばれることが多く、建物全体の外観を引き立てます。

  5. 耐久性と保護: 適切なメンテナンスが行われた屋根は、建物を長期間にわたって保護する役割を果たします。屋根の定期的な点検や修繕は、屋根の寿命を延ばし、建物の価値を維持するのに役立ちます。

 

 

【徳島 住吉 K様邸】

▲養生

塗装する部位の周囲には、養生テープや養生シートを使って保護します。

塗装範囲から外れた壁や窓、ドア、床などを覆い、塗料の飛び跳ねや付着を防ぎます。

養生の重要性は以下の通りになります🏠

  1. 保護: 塗装作業中に塗料や化学物質が周囲に飛散することを防ぎます。床、家具、窓、ドアなどの表面を養生することで、これらの部分が傷ついたり汚れたりするのを防ぐことができます。

  2. 綺麗な仕上がり: 塗装作業において、養生を行わずに作業すると、塗料が意図しない場所に付着してしまう可能性があります。養生を行うことで、正確な塗装範囲を確保し、きれいな仕上がりを実現することができます。

 

続いてコーキング打ち替え作業の様子になります。

▲既存コーキング撤去

カッターやペンチを使用し古くなったコーキング材を取り除きます。

▲コーキング材充填

▲コーキング均し

ヘラなどを使用し、平滑に均していきます。

▲打ち替え完了

 

 

【徳島 春日 H様邸】

▲屋根塗装 下塗り

 

 

【徳島 川内町 S様邸】

▲破風 上塗り

▲軒天 上塗り

▲シャッターボックス 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

▲外壁塗装 クリヤー塗装上塗り

クリヤー塗装は、物体の表面を保護し、耐久性を向上させるために広く使用されています。

また、光沢や艶を与えることによって、仕上がりの美しさを引き立てる効果もあります。

【徳島 川内町 S様邸】

▲高圧洗浄

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!