現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市の外壁塗装現場紹介ヾ(≧▽≦)ノマンション・アパート…

徳島市の外壁塗装現場紹介ヾ(≧▽≦)ノマンション・アパートの塗装も行っております!!

新着情報現場日誌 2023.01.06 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😌✨🎶💕

 

【徳島 応神町 S様邸】

▲屋根塗装 中塗り

▲外壁塗装 中塗り

屋根と外壁の中塗り作業中の様子になります。

中塗りの役割は、塗りムラをなくしたり、仕上げ塗装に厚みを持たせる事ができるので、塗料の機能を長持ちさせる効果があります。

美しくしあげるためには中塗りの工程は非常に重要な役割となります。

 

 

【徳島 上助任 N様邸】

▲外壁塗装 中塗り

▲外壁塗装 上塗り

▲軒天 上塗り

▲手摺 中塗り

▲手摺 上塗り

▲階段 中塗り

▲階段 上塗り

こちらの塗装現場はアパートになります。

匠建装ではアパートやマンションの塗装工事も施工させて頂いております✨✨

アパートやマンションをお持ちのオーナー様!!

入居率アップの為に塗り替えをご検討されてみてはいかがでしょうか✨✨

外壁塗装と入居率は関係ある?メリットをご紹介✨✨

✅ 外観がキレイになる

✅ 建物の耐久性を維持することができる

✅ カビによるアレルギーを抑えられる

さらに詳しい内容はコチラから↓↓

入居率アップ!!アパートやマンションの外壁塗装☆彡

 

 

【徳島 中昭和町 O様邸】

▲高圧洗浄

長年蓄積された汚れ(チョーキング・コケ・カビなど)は、専用の高圧洗浄機を使用しないと綺麗に落とせません💧

汚れを落とさずに塗装すると、塗料本来の耐候年数以前に塗膜が剥がれてきたりなど施工不良が発生してしまうので、必ず高圧洗浄を使用してから塗装作業に入ります✨✨

 

 

【徳島 南沖洲 Y様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

▲軒天 下塗り

下塗りとは、傷んだ屋根や外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぎます。

上塗り塗料が外壁に吸い込まれることなく、色ムラ・艶ムラのない仕上がりにすることが可能なのです。

 

 

【徳島 南沖洲 O様邸】

こちらはコーキングの打ち替え作業の様子になります。

▲まずは、既存のコーキング材をカッターなどを使って除去していきます。

 

▲続いて、マスキングテープで外壁や窓枠にコーキング材がはみ出ないように養生していきます。

 

▲密着性を高めるために目地の間にプライマーを塗布します。

 

▲コーキング材を充填します。

 

▲ヘラなどを使用し、平滑に均します。

コーキング材は粘度が強いため、平面にするのが難しいと言われています💦

しかし匠建装の職人は長年培ったプロの技でこのようにとっても綺麗に仕上げます✨✨

▲コーキング打ち替え作業完了

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!