現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > ☆彡徳島・阿南市・鳴門市の施工中現場のご紹介☆彡

☆彡徳島・阿南市・鳴門市の施工中現場のご紹介☆彡

新着情報現場日誌 2022.09.09 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😊🎶💕✨

 

【徳島 城南町 O様邸】

▲高圧洗浄

外壁や屋根に付着した、ほこり、コケ、チョーキングの粉などを

綺麗にするため専用の洗浄機に水を入れて圧力をかけ噴射して汚れを落とす作業です。

洗い流すというよりは外壁や屋根の表面を薄く削ぎ取るイメージです。

高圧洗浄をしっかりと行わないと早期剥がれの原因となります。

 

 

【阿南市 長生町 S様邸】

▲木部塗装 上塗り

こちらは木部の防腐剤を塗っているところになります。

しっかりと木を保護することが重要になります☆彡

 

 

【徳島 名東町 T様邸】

▲既存コーキング材撤去

コーキングも経年劣化などで肉痩せやヒビが発生します。

そうすると雨漏りに繋がりますねで、必ず外壁塗装と同じタイミングで新しいコーキングに打ち替えをすることをおすすめします😉👍

 

▲養生

養生をする目的

塗料の飛散を防ぐ

外壁塗装における養生の役割は、主に塗料の飛び散りをふせぐことです。

塗料は液体ですのでそれを人の手で塗るとなれば飛散はもちろんのこと塗らなくていい部分まで塗ってしまうこともあります。

ですので外壁塗装をおこなう際はあらかじめ養生をすませてから塗装作業に入るのが一般的といえます。

 

 

【鳴門市 鳴門町 H様邸】

▲屋根塗装 下塗り

しっかりと下塗りを行うことで、上塗りの塗料が劣化してきても下地の建材自体のヒビが埋められ、しっかりした防水膜が出来ているので、雨水の侵入を防ぐことができます。

下地を塗ることはきちんと意味があり、大切な役割を果たしています!!

正しい下塗りをしなければ、上塗り材の性能は発揮されません!

そしてしっかりと下塗りを行ったあと、中塗り、上塗りをおこなっていきますので、より耐久性の高い塗膜を作っておうちを守っていきます😊

 

▲軒天 下塗り

軒天もしっかり下塗りを行って、中塗り→上塗りを行います。

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!