現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 匠建装の施工現場紹介♪無料で診断・お見積りおこなってます✨✨

匠建装の施工現場紹介♪無料で診断・お見積りおこなってます✨✨

新着情報現場日誌 2022.01.25 (Tue) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の現場紹介をしていきます😊🎶

 

【徳島市住吉 F様邸】

▲屋根 中塗り

屋根の中塗りをおこないました。

 

▲屋根 上塗り

上塗りは最後の仕上げ作業になります。きちんと中塗り、上塗りをおこなうことで十分な厚みの塗膜が作成できます👌😊👌

 

▲外壁 中塗り

塗膜に厚みを持たせることができますので、塗料の機能を長持ちさせる効果もあります。

 

上塗りは塗装の仕上げとして塗りムラや厚みをつけ、美観性と耐候性を高めます。

下処理を十分に行ったうえで2回塗りすることにより、はじめてその塗料の持つ耐久性が確保することができます✨✨

 

 

【鳴門市大麻町 K様邸】

▲各所 高圧洗浄

外壁には大気中の汚れが少しずつ付着し、溜まった汚れが壁にくすみやコケ・カビなどを発生させます。

そういった汚れの上からいくらグレードの良い塗料を使用して塗装を行っても、数年で剥がれが起き施工不良となります。

早期剥がれを起こさない為にも必ず塗装をする前には高圧洗浄を行います😉

 

続いて、コーキング打ちの様子です!!

▲既存コーキング撤去

 

▲コーキング材充填

新しいコーキングを充填していきます。

 

▲コーキング均し

ヘラなどを使用し、しっかりと押え、目地の隅まで密着させています。

 

▲完成

コーキングは劣化してしまうと、ひび割れ、剥離、肉痩せ、破断などの症状がでてきてしまいます。

コーキングが劣化するとサイディングボードとシーリングの間に隙間ができるので、まずここから雨水が入ってきます。すると次にサイディングパネルの内側に雨水が浸みこんでいき、住宅内部にカビやサビが発生したり、腐食したりします。

放置すればするほど、どんどん状態は悪くなりますので定期的にメンテナンスをおこなうことで、おうちを守ることにつながります😆💪🏠

 

 

【板野郡藍住町 T様邸】

▲外壁 上塗り

 

▲雨樋 中塗り

 

▲雨樋 上塗り

樋などの付帯部も、どうしても経年劣化してしまいますので外壁塗装をおこなう際に一緒に塗ってあげると、おうち全体が綺麗に仕上ります!

また付帯部だけの塗装でも足場が必要になってくるので足場代節約のためにも外壁塗装と一緒に付帯部のメンテナンスを行うことをおすすめします😊

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!