現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工中3現場ご紹介☆彡

施工中3現場ご紹介☆彡

新着情報現場日誌 2021.11.17 (Wed) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工現場のご紹介をします😉🏠✨

 

【徳島市応神町 N様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄は、足場を組み立てた後に行います。

そしてに作業にかかる日数ですが、例えば、30坪の家の場合、外壁と屋根を合わせるとまる一日、外壁のみの場合は半日程度となります。

高圧洗浄を行う日には、洗濯物が干せません。

ご近所のお家のことも心配されるかと思いますが、事前に匠建装スタッフがご近所へのあいさつ回りをさせていただきますので、ご心配はご無用です☺

 

▲屋根下塗り

お家の洗浄を終えると、下塗り作業に入ります!!

 

▲屋根中塗り

 

【徳島市国府町 M様邸】

▲雨戸・戸袋塗装

雨戸や戸袋などの付帯部も経年劣化により色あせなどがおこってきますので、外壁塗装の際に一緒に塗装していただくことをおススメしております。

 

続いてコーキングの打ち替えです😉

▲まずは目地の両端をマスキングテープで保護していきます。

そして古いコーキング材を撤去します。

▲撤去を終えるとプライマーを塗布します。

接着効果があります😉

▲新しいコーキングを充填していきます!! 

▲コーキング材を目地の間にしっかり入れ込むためにヘラなどを使用し、なじませます。

▲コーキング材が乾ききる前にマスキングテープをゆっくり剝がします。

▲完成しました✨✨

コーキングは外壁材同士がぶつかって破損しないようにする大事な役割がありますので、経年劣化などで痩せていたり、ひび割れが起こっているのを見つけたら早めに業者に相談して対処しましょう!!

 

 

【板野郡松茂町 T様邸】

▲外壁 下塗り

▲外壁 クリヤー塗装

今回はタテイルα美観という塗料を使用しています✨✨

コチラ👇の記事に商品の詳しい紹介がされています!!

【製品紹介】タテイルα美館 プレミアムエディション

チェックしてみて下さい😉👍

 

▲屋根中塗り

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!