現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工中現場紹介!!塗装をすることによって新築のような輝きに♪

施工中現場紹介!!塗装をすることによって新築のような輝きに♪

新着情報現場日誌 2021.11.16 (Tue) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工紹介をします😉👍

 

【徳島市伊賀町 O様邸】

まずは、先日ケレン作業を行った鉄部の塗装作業になります✨✨

▲鉄部塗装 下塗り

 

▲鉄部塗装 中塗り

 

▲鉄部塗装 上塗り

今回はファインパーフェクトトップという塗料を使用しました!!

今までの1液弱溶剤にない「転写性によるグリップ感」、「肉厚によるかぶりの良さ」がポイント。 木部、鉄部、コンクリート、モルタル、サイディングなどオールマイティに使えます。付帯部などにおすすめです。

ファインパーフェクトトップの特徴

ラジカル制御技術
高耐候酸化チタンと光安定剤によるW効果で耐候性を高める「ラジカル制御技術」により、紫外線に強い1液弱溶剤系シリコングレードを超える(当社従来品比)強靭な塗膜を形成し、塗りたての美しさを長期間保ちます。

高いレベリング性と美しいつや
粘性調整によりレベリング性(均一に平らになる力)を向上させ、美しいつやが得られます。パーフェクトシリーズの下塗りとの組み合わせにより、さらに美しいつやになります。

作業性
転写強化剤により下地への付着性(転写性)が強く、塗ったときの「グリップ感」「滑りにくさ」が得られます。粘性調整剤により肉厚感が得られ、「かぶり」が良くなります。

低汚染性
親水化技術により、雨だれ汚染に対してすぐれた効果を発揮します。

防藻・防かび機能
防藻・防かび機能で、いやな藻やかび菌の発生を抑制します。オプションで強力防かびを選択することも可能です。

 

続いて、出窓壁塗装の様子です。

こちらも下塗り・中塗り・上塗りの三回塗りを行いました!!

多くの塗料は三回塗りで最も耐久性が発揮されるように製造されています。

塗る箇所の状況によっては四回塗りが行われる場合があります。

中には中塗り作業をしない工事、いわゆる「手抜き工事」をする悪徳業者もいますのでご注意ください!!

匠建装では、御見積書に塗り回数を記載しておりますのでご確認いただけますと幸いです😉

 

【松茂町 Sハイツ松茂様】

▲外壁 下塗り

 

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

軒天に穴が開いてしまうと、雨漏りが発生する可能性はもちろん、鳥などが穴の中に巣を作る場合があります💦

メンテナンスはしっかり行いましょう!!

 

▲屋根 中塗り

先日タスペーサー取付作業を終えたので今回は中塗り作業に入りました!!

▲屋根 上塗り

中塗り作業を終えると上塗り作業です。

 

 

【板野郡上板町 Y様邸】

▲外壁 中塗り

 

▲外壁 上塗り

 

続いて付帯部各所の塗装の様子です✨✨

▲玄関軒天

▲水切り

水切りとは外壁と基礎の間など、雨が降った時に水が入り込みやすい場所に、取り付ける部材のことをいいます。

外壁から伝わる雨水を土台(基礎)の中に浸入させない役割を持っており、おうちにとってとても重要な部位になります。

▲帯

▲雨樋

▲破風

 

 

▲屋根 中塗り

 

▲屋根 上塗り

 

しっかり重ね塗りをすることによって程よい光沢感がでて綺麗に仕上がりましたね♪

 

 

【名西郡神山町 A様邸】

タイル調外壁塗装

▲中塗り

▲上塗り

▲施工完了

綺麗な艶感ですね😉✨

 

▲外壁 中塗り

▲外壁 上塗り

▲外壁 施工完了

 

続いて付帯部各所塗装の様子です。

▲軒天 上塗り

  

▲軒天 施工完了

 

▲水切り

▲雨樋

 

▲屋根 上塗り

 

▲before

▲after

色褪せしていた屋根も塗装することによって新築の時のように美しく仕上がりました✨✨

 

本日は以上になります😉👍

 

そして完工した現場の施工事例をUPしてます😎🏠

ぜひチェックしてみて下さい!!

徳島市方上町 B様邸 外壁塗装

徳島市大和町 T様邸 外壁塗装

阿南市羽ノ浦町 T様邸 外壁塗装

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!