現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・小松島市・松茂町の現場紹介!!下塗り作業とは???

徳島市・小松島市・松茂町の現場紹介!!下塗り作業とは???

新着情報現場日誌 2021.11.11 (Thu) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工紹介をしていきます😎💗

 

【小松島市江田町 Y様邸】

▲外壁上塗り完了

しっかり重ね塗りを行ったので光沢感が出て綺麗に仕上がりましたね😉✨

塗料はタテイルαという商品を使用しました!!

◆「タテイルα」の特長

①耐候性に優れた無機顔料と比較的耐候性の良い有機顔料(青・緑)のみで調色。

② 光安定剤(HALS)を高配合し、退色の進行を抑制。

③ 艶調整材等の添加を抑え、相対的な樹脂料を最大限に確保し樹脂劣化を抑制。

 

続いてはコーキング充填作業です😉

▲まずはプライマーを塗ってコーキング材が密着しやすくします。

▲コーキング材を充填します。

▲表面が平になるようにヘラなどを使用して余分なコーキング材をふき取ります。

この作業はとっても難しい作業で、プロの技が必須になります✨✨

今回コーキング材は「オートンイクシード」という商品を使用しました。

◆「オートンイクシード」の特長

・『超』耐久性・・・新開発「LSポリマー」を採用し、従来にない圧倒的な耐久性を実現。

・『超』耐候性・・・紫外線や降雨から美観を守る優れた耐候性を発揮。

・柔軟性・・・可塑剤を含まないため、経年による硬質化を防ぎ、超長期的に柔軟性を維持。

・防水性・・・シーリングからの雨水の侵入を遮断し、長期的な防水性を保持。

・耐震性・・・外壁の振動(ムーブメント)に追従し、外壁の負荷を緩衝。

・低汚染性・・・新技術「CRオリゴマー」を配合し、塵や埃の付着を大幅に抑制。

 

 

【徳島市国府町 M様邸】

▲外壁下塗り

 

▲軒天下塗り

▲軒天上塗り

軒天のメンテナンスもしっかり行わないと雨漏りの原因になることがあります!!

外壁塗装の際には必ず軒天も一緒に塗装しましょう😉👍

 

 

【板野郡松茂町 T様邸】

こちらは先日着工した現場になります!!

まずは屋根の高圧洗浄の様子です。

▲before

▲after

しっかり汚れが落ちたのがわかります!!

 

▲下塗り1回目

下塗り材は屋根材への塗料の浸透を防いでくれる大切な役割を持っています。

▲下塗り2回目

 

▲外壁の高圧洗浄

 

 

現場紹介の続きは随時更新して行きます!!

 

 

そして本日は完工した現場の施工事例をUPしております😉🏠

コチラもチェックしてみて下さい😆🙌

徳島市南昭和町 O様邸 屋根塗装 外壁塗装 防水工事

徳島市一宮町 I様邸 屋根塗装 外壁塗装

徳島市南沖洲 I様邸 屋根塗装 外壁塗装

徳島市国府町 K様邸 外壁塗装

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!