現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・板野郡の屋根・外壁塗装工事3現場紹介!!

徳島市・板野郡の屋根・外壁塗装工事3現場紹介!!

新着情報現場日誌 2021.10.16 (Sat) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

 

【板野郡藍住町 O様邸 外壁塗装】

中塗りと上塗りの役割は外壁を保護することで、一般的に中塗りと上塗りで同じ塗料を使います。

 

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程になります。

 

▼施工完了後

艶が出て、とても綺麗に仕上がりました♪

 

 

【徳島市南沖洲 I様邸 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装】

外壁塗装の下塗り・上塗りの様子です。

下塗りは外壁材と「中塗り」「上塗り」の塗装面の密着性を高める塗料を塗ります。

接着材の役割を果たして密着性を高める事で、剥がれなどが防止できます。

反対に下塗りを丁寧に行っていないと、密着できていない箇所から剥がれてきたりするので、とても大切な工程となります。

 

 

屋根塗装の上塗りの様子です。

▼屋根施工後

こちらが施工完了写真です。

経緯年劣化による色あせなどが目立っていましたが、

とても綺麗になりました(*^^*)

 

付帯部塗装のbeforeafterです☺

・シャッターボックス

 

 

・雨樋、鼻隠し

 

・縦樋

 

 

【板野郡北島町 A様邸 外壁塗装・軒天塗装】

 

こちらは、軒天塗装です!

ケンエースという専用の塗料を使っています☺

ヤニ・しみ止め効果と優れた付着性・汚染除去性、防藻・防かび性能を有し、VOC量1%以下に抑えた水性壁面用つや消し塗料です。

◆特徴◆

環境性能: 水性化により、VOC1%以下、F☆☆☆☆を実現。室内でも安心してお使いいただけます。

仕上がり: 落ち着きのあるつや消し仕上げです。

汚染除去性: 塗膜は硬度と緻密性を有しており、付着した汚れを容易に拭き取れます。

付着力・透湿性: 付着性にすぐれ、透湿性も有しています。

隠ぺい性: 従来より高い隠ぺい性(とまり)を実現しました。

水性なのにヤニ止め効果: 水性塗料では最高レベルのヤニ止め効果があり、軽微なヤニであれば止めることができます。

 

 

本日は以上です☺

続きは随時更新していきます!!

 

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!