現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 秋は塗装のベストシーズンです!匠建装までご相談ください★

秋は塗装のベストシーズンです!匠建装までご相談ください★

新着情報現場日誌 2021.10.11 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

秋は外壁塗装のベストシーズンです🎃
秋は気候が穏やかで、比較的スムーズに工事が行いやすく、工期が短くなることが多いです。

 

🍁秋の外壁・屋根塗装祭🌰

今月中にお問い合わせをいただきますと、

イベントに来てくださったお客様と同様の特典をご用意させていただきます!!!

まだまだお問い合わせお待ちしております☺

ぜひこのチャンスをお見逃しなく✨✨

 

 

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

 

【板野郡北島町 H様邸 付帯部塗装】

「付帯部」とは、軒天、雨樋、破風板、鼻隠し、笠木、水切り、雨戸・戸袋、シャッター、配管などを指します✨✨

屋根塗装・外壁塗装をする理由としては、建物の保護や美観性を良くするためだと思うのですが、
付帯部も屋根・外壁と同じく建物の保護と美観が良くなるということが最大のメリットになります。

 

・雨樋

雨水が屋根に落ちたあと、外壁などに触れないように集めて地面の排水溝へと排水します。

毎日、紫外線や雨風にさらされているので、破損や劣化しやすい付帯部です。

 

・鼻隠し

屋根内部への雨風の侵入を防いだり、屋根の強度を高めたりする役割を担っています。

 

・シャッターボックス before→after

 

・帯 before→after

 

 

 

【板野郡北島町 A様邸 屋根塗装】

屋根塗装です!

 

屋根には、住宅を守る大切な役割があります🏚🏚

しかし、屋根は日ごろから、雨風や紫外線などの影響を受け、色褪せや、塗膜の剥がれ、また防水能力の低下など、徐々に劣化してしまいます。

また、ご自身ではなかなか状態を確認しずらい場所なので、気づいたときには劣化が進んでいたという場合もあります。

手遅れな状態になる前に、定期的に点検をして適切なメンテナンスを行いましょう😎

 

 

 

【徳島市矢三 M様邸 付帯部塗装

 

 

 

【徳島市南沖洲 I様邸 高圧洗浄】

塗装工程の前には必ず高圧洗浄を行います!

高圧洗浄で、汚れやカビを落とさなければ、性能のいい塗料を使用しても早期剥がれなどの不具合が起きてしまいます。

 

 

 

 

本日は以上です☺

 

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!