現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介【徳島市・鳴門市・板野町】

施工紹介【徳島市・鳴門市・板野町】

新着情報現場日誌 2021.09.29 (Wed) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

おうちの診断やご相談、お見積りは無料にて承っております。

 

 

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

【徳島市北矢三 M様邸 外壁クリヤー塗装・錆止め・付帯部塗装】

今回の外壁塗装は、クリヤー塗装です!

 

クリヤー塗装をしたい!という方におすすめの塗料のご紹介です😎💯

タテイルα美観-プレミアムエディション

【透明性】サイディングの意匠の美観と風合いを損なうことなく再現。

【超耐候性】ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現。

【超低汚染性】雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現。

【高密着性】光触媒サイディングなどにも抜群の密着性を発揮。

【難燃性】万が一の火災時にも燃焼しにくい。

【防藻・防カビ性】藻の発生を抑制しカビに対して強い抵抗力を発揮。

【弾性】タテイルアルファ美館弾性を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

美しいサイディングの意匠は、劣化する前にクリヤー塗装することで長期にわたり風合いを守り続けることが出来ます

またこちらの商品は、独自の強固な分子構造で紫外線透過抑制を発揮!!

紫外線が透過しないように抑制して反射します🌞💪

長期にわたり美観と風合いを保持してくれます🏠✨

 

次に付帯部です。

鉄部に錆止めを塗布します。

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぐことができます☆

 

シャッターボックスにも錆止めを塗布してから塗料を塗っていきます☺

 

 

【徳島市南昭和町 O様邸 屋根塗装】

屋根塗装の様子です!!

下地処理や、錆止め、重ね塗りを行うことによって、新築のようなきれいな屋根に仕上がりました🏠✨

 

 

 

【鳴門市大津町 S様邸 足場組立・養生】

先日、足場を組み立てて、着工した現場です!

足場を組む最大の目的は安全管理のためです💪✨

塗装工事以外でも2m以上の高所で作業をする場合、労働安全衛生法で足場の組み立てが義務付けられています。

周囲に塗料が飛散して近隣トラブルが起こらないようにする効果もあります。

 

次に養生です!!

塗料が飛んではいけない箇所は丁寧に養生シートで保護します。

 

 

【板野郡板野町 H様邸 高圧洗浄・養生】

着工したばかりのこちらの現場も、高圧洗浄を行い養生作業へと進みます♪

 

 

本日は、施工事例を1件更新しています☺

是非ご覧ください💛

徳島市福島 W様邸

 

 

👇ここからはイベント開催のお知らせです🍁🌰

 

毎日のように、ご来店予約をいただいております!!

ありがとうございます!!😍

 

秋は塗装のベストシーズン🎃🍂

🍁秋の外壁屋根塗装祭開催🍁

開催期間:10/1、2、3 3日間限定開催!!

開催場所:安宅店

ご予約の方優先となりますので、ぜひWEBからご予約くださいませ!

WEB来店予約はコチラ☆

皆様のご来店お待ちしております💛

 

 

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!