現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 今日は5現場の施工紹介です【徳島市・藍住町・松茂町】

今日は5現場の施工紹介です【徳島市・藍住町・松茂町】

新着情報現場日誌 2021.09.25 (Sat) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

おうちの診断やご相談、お見積りは無料にて承っております。

 

 

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

 

【板野郡松茂町 Rアパート 高圧洗浄・養生】

高圧洗浄は、塗装の仕上がりを左右する重要な工程なので、省くことはできません。

なぜ高圧洗浄が重要な工程なのかというと、塗料の早期剥がれの原因 となるからです。

養生作業は塗料の飛散やそれによっての色の混じりなどを防ぐためにビニールやテープで覆う作業のことを言います。

 

 

【徳島市北矢三 M様邸 付帯部塗装】

付帯部とは、雨樋、雨戸、破風、笠木などのことを指します。

付帯部塗装は、外壁や屋根の本来の機能や性能を最大限発揮できるようサポートするために欠かせません。

また、劣化を防ぐことを目的に行われる塗装工事になります🚧

 

 

【板野郡藍住町 Y様邸 外壁塗装・タスペーサー取付】

 

 

タスペーサーは下塗りが完了した時点で屋根と屋根の間に入れることで隙間を作ります。

屋根と屋根のとの間に隙間が確保されるため、カッターによる縁切り作業をする必要がなくなります。

 

 

【徳島市南昭和町 O様邸 養生】

 

 

 

【徳島市川内町 K様邸 付帯部塗装】

 

 

お客様の声を1件、更新しております!

徳島市明神町 Oハイツ様 外壁塗装

マンションの外壁塗装のご依頼いただきました✨

満足していただき、スタッフ一同うれしく思っております!

ありがとうございました💛

 

 

本日は以上です!

明日以降も施工中の現場をご紹介していきますのでよろしくお願いします😊💕

 

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!