現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介5現場【徳島市・鳴門市・松茂町・北島町】

施工紹介5現場【徳島市・鳴門市・松茂町・北島町】

新着情報現場日誌 2021.09.22 (Wed) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

おうちの診断やご相談、お見積りは無料にて承っております。

 

 

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

【板野郡松茂町 M様邸 軒天/下塗り・上塗り】

軒天とは、軒の裏側に張られた天井パネルのことで、軒下から真上を見た際にある天井のことをいいます。

軒天の塗装や修理などは基本的に足場を必要とすることが多いので、屋根や外壁の塗装を行うのと同時にメンテナンスをすることで、足場代の節約になります!!

 

 

【徳島市北矢三 M様邸 高圧洗浄・養生】

 

高圧洗浄は、塗装の仕上がりを左右する重要な工程なので、省くことはできません。

なぜ高圧洗浄が重要な工程なのかというと、塗料の早期剥がれの原因 となるからです。

 

養生作業は塗料の飛散やそれによっての色の混じりなどを防ぐためにビニールやテープで覆う作業のことを言います。

 

 

【板野郡北島町 H様邸 高圧洗浄】

高圧洗浄後の様子です!

外壁や屋根に付着した、ほこり・コケ・チョーキングの粉などを、専用の洗浄機を使用して落とします!

高圧洗浄にかかる日数ですが、一般的な延べ床面積30坪の家の場合、外壁のみで半日、外壁と屋根を合わせると、丸一日程です。

 

【鳴門市大津町 N様邸 外壁塗装・破風塗装】

中塗りと上塗りの役割は外壁を保護することで、一般的に中塗りと上塗りで同じ塗料を使います。

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程です。

 

破風が劣化する原因は、太陽の光や雨風による腐食、自然災害による劣化などが主にあげられます。

劣化した破風板をそのまま放置しておくのは大変危険です!

 

 

【徳島市川内町 K様邸 付帯部塗装(雨樋)】

雨樋は、雨水が屋根に落ちたあと、外壁などに触れないように集めて地面の排水溝へと排水します。

毎日、紫外線や雨風にさらされているので、破損や劣化しやすい付帯部です。

 

 

 

本日は以上です!

明日以降も施工中の現場をご紹介していきますのでよろしくお願いします😊💕

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!