現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市川内町【養生・外壁塗装】

徳島市川内町【養生・外壁塗装】

新着情報現場日誌 2021.09.19 (Sun) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

本日も、施工中の様子をご紹介します😀

少し前のご紹介しました、徳島市川内町の現場です!

徳島市川内町【高圧洗浄・屋根塗装・タスペーサー取付】

 

【徳島市川内町】

まずは、養生です🏠✨

養生作業は塗料の飛散やそれによっての色の混じりなどを防ぐためにビニールやテープで覆う作業のことを言います。

主に養生する場所は以下のような箇所です!

窓ガラスはもちろん、窓のサッシも全て養生します。

そうすることで、窓枠に塗料が付くことなくきれいなままで作業ができます。

ドア

必ず出入りができるように養生することが重要です!

専用のカバーで養生しますが簡単に取り外しができるようになっていますので、車で出かける際も安心です。

植木等

植木鉢などに植えられているものはそのまま移動させることができますが植え込みなど移動できない植木や芝生などは養生を行います。

 

 

今回、下塗りを2回行いました。

下塗り剤は、下地の中に浸透していくため、劣化した下地を補強してくれます。

また、このあとに行う、中塗り・上塗り塗料をしっかりと密着させる役割があります。

 

中塗りと上塗りの役割は外壁を保護することで、一般的に中塗りと上塗りで同じ塗料を使います。

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程です。

 

外壁塗装の完了です✨

 

 

本日は、ここまでです☺

続きは後日ご紹介いたします(/・ω・)/

 

 

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!