現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介(高圧洗浄・中塗り・付帯部塗装・屋根下塗り・タスペ…

施工紹介(高圧洗浄・中塗り・付帯部塗装・屋根下塗り・タスペーサー)

新着情報現場日誌 2020.10.28 (Wed) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

毎日どんどん寒くなってきますね(+o+)

我が家でも昨日、寒さに耐えきれずファンヒーターを出しました(笑)

みなさまのおうちはいかがでしょうか(^^)?

 

 

では、本日は施工のご紹介をいたします。

 

 

【徳島市国府町 K様邸 中塗り】

各所、中塗り作業をおこないました。

中塗り作業でしっかりと塗膜の下地をつくることが重要になってきます。

このあと行う上塗りの仕上がりにも影響する大事な工程になります。

 

【徳島市論田町 S様邸 外壁・樋塗装】

中塗りの様子になります。

使用塗料はプレマテックスのMUGAになります。

期待耐久年数は15~18年となります。

塗料の詳しいご説明はコチラ☆彡

こちらは上塗りの様子になります。綺麗なお色ですね(*^^*)

上塗りは、外壁塗装の仕上げとなる重要な塗装工程です。

また塗料の性能を担保するために丁寧におこなっています。

こちらは樋の塗装の様子になります。

樋などの付帯部も、どうしても経年劣化してしまいますので外壁塗装をおこなう際に一緒に塗ってあげると、おうち全体が綺麗に仕上ります!

 

【徳島市国府町 A様邸 高圧洗浄・屋根下塗り・タスペーサー】

各所、高圧洗浄をおこないました。

高圧洗浄は塗装においてとても重要な工程になります。

外壁についている汚れを洗い落とし、塗装の密着・定着を高める効果があります(^^)/

洗浄がきちんとできていないと、どんなにいい塗料を使用しても塗料が定着せずに、塗装の剥離原因になります。

塗装をする前には、外壁にこびりつい汚れを徹底的に落としています。

こちらは後日おこなった下塗りの様子になります。

下塗りのあと、タスペーサーを設置していきます。

縁切りとは薄型化粧スレート屋根(スレート瓦)、商品名で言うとカラーベストやコロニアルの屋根の塗り替え時に必要な作業になります。

縁切りを行うことで雨漏りや内部結露を防ぎます。

タスペーサーについての詳しいご紹介はコチラ☆彡

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!