現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > タテイル2

タテイル2

新着情報豆知識 2020.10.30 (Fri) 更新

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)♪

本日も当店で取り扱っている商品のご紹介をさせていただきます!!

今回はタテイル2という「有機HRC樹脂塗料」のご紹介です。

 

そもそも塗料には、シリコン樹脂塗料・フッ素樹脂塗料・ラジカル塗料・無機塗料など様々な種類がございますが、「有機HRC樹脂塗料」とは以下のような性質があります。

●超耐候性

有機HRC技術により無機塗料を凌ぐ超耐候性を実現。長期に渡り建物を守り続けます。

●超低汚染性

雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現、藻やカビに対しても強い抵抗力を発揮します。

●高靭性

外力によって破壊されにくい性質を持つ塗膜は、しなやかで強く基材の膨張・収縮にも追従。

●高密着性

高い塗着力と技群の隠ぺい性で作業性に優れ、驚くほどの美しい仕上がりになります。

●高光沢性

ミクロレベルでの平滑性を可能にし、なめらかな仕上がりで高い光沢感を実現します。

●耐変色性

有機顔料の使用を制限することで、変色・耐色を抑え長期に渡り美しい外観を保ち続けます。

 

このように高機能を兼ねそろえたのがタテイル2なのです!(^O^)!

 

さらに!!タテイル2は期待耐用年数30年なのです。

最初にも言った通り、住宅の塗り替えに使用する塗料は種類が様々ありそれによって期待耐用年数も異なります。

例えば約10年の塗料を使用した場合は30年間でみると3回塗り替えが必要になりますが、約30年の塗料を使用した場合は1回で済みます。

塗り替えの回数が減るということはコストカットに繋がり、逆に塗り替え回数が増えると足場代や人件費などのお客様の資産にならない費用が塗り替えの度にかかってしまいます。

住宅の塗り替え費用を考える際は1回あたりの費用だけではなく、その後のメンテナンス費用含め住宅の一生を考えたライフサイクルコストを考えた方が長い目で見ればお得になります。

 

 

ご興味のある方はいつでもお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!