現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 新商品の塗料入荷しました!MUGA|徳島県徳島市・鳴門市・…

新商品の塗料入荷しました!MUGA|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報豆知識 2020.02.06 (Thu) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日は朝方、雪がちらついた地域もあったとのことで寒いですね(><)!

風も冷たいうえに強風ですのでみなさまお気を付けくださいませ。

 

 

さて、本日はプレマテックスより新商品の塗料が入荷しましたのでご紹介させていただきます!!

なんと!フッ素塗料を上回る耐候性の無機塗料が出たのです!

それが、プレマテックスのMUGA(ムガ)です。

ネーミングやロゴがすごくカッコいいですね(*’ω’*)w

~【無機で家をガードする】次世代の高機能無機塗料~

 

・塗料の特徴

①超耐候性:ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現しました。

②超低汚染性:高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とします。

③速乾性:乾燥が早く、スムーズに施工が行えることにより工事へのお客様の負担を軽減できます。 

④高密着性:特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりを可能にしました。

⑤防藻・防カビ性:美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウトします。

⑥弾性:弾性硬化剤を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

 

この塗料は紫外線などの劣化原因(ラジカル)を5つの技術でお家の外壁・屋根を守ります。

~5つの技術~

1.厚い多重構造無機バリア層で表面をコートして、紫外線の侵入を防ぎます。
2.発生してしまったラジカルを、厚い多重構造無機バリア層内に封じ込め、増殖を抑制します。
3.HALS(光安定剤)もラジカルを封じ込め増殖を抑制します。
4.紫外線吸収剤(UVA)により、紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出します。
5.樹脂には、ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする、紫外線に強い合成樹脂を採用しています。

これら5つの技術により、MUGAは無機塗料ですがフッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。
超促進耐候性試験(スーパーUV)における試験においても、従来のフッ素樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。

フッ素塗料の耐用年数約15年の所、無機塗料のMUGAは、耐用年数15~18年が期待されます。

また、MUGAシリーズを使い分けることで、各種外壁(サイディング・モルタル璧等)や、

各種屋根(カラーベスト・トタン等)はもちろん鉄部・木部・FRPなどの塗替えまで、幅広く使えます。

従来の無機塗料では不可能だった割れやすいシーリング上部への施工も弾性硬化剤によって可能になりました。

簡単にはなりましたがMUGA』の紹介をしました。

パンフレットもご用意しておりますので、気になることがございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ☆彡

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!