現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介(ブロック塗装・コーキング・防水)|徳島県徳島市・…

施工紹介(ブロック塗装・コーキング・防水)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.02.13 (Thu) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日は施工紹介をおこないたいと思います。

 

【徳島市佐古 O様邸 ブロック塗装】

水洗い前の様子です。

塀も屋根や外壁と同じように、毎日紫外線や雨風にさらされていますので

経年劣化や汚れは防ぐことができませんのでメンテナンスが必要になってきます。

高圧洗浄機を使用してこびりついた汚れを丁寧に落としていきます!

水洗い後の様子です。

黒くこびりついていた汚れも落ちてきれいになりましたね。

下塗り完了の様子です。

中塗りの様子です

上塗りをおこなっていきます。

最後の仕上げ作業となります。

仕上りの様子になります。

真っ白でとてもオシャレで綺麗ですね(*^^*)

ブロック塀は基本的にお家の周りにあることが多く、

きれいになるとそれだけで家全体の印象が良くなります。

 

【南昭和町 W様邸 コーキング】

 

古いコーキングを丁寧にとります!

古いコーキングを撤去後、プライマーを塗っていきます!
プライマーとはコーキングを打つ前の下地材になります。

コーキングをうっていきます!

こちらの道具はコーキングガンといいます。

引き金を引くと、押し出し部分が前進し、コーキング材が押し出される仕組みになっています。

こちらはコーキングを打ったあとの様子になります。

新しく打ったコーキングをヘラでおさえてならしていきます!

仕上りの様子です。

コーキングは柔らかい樹脂でできていることや、紫外線に弱いこともあって、

特に窯業系サイディングボードではコーキング部分がむき出しになっていることもあって、

劣化が早いので定期的なメンテナンスが必要になってきます。

 

【板野郡松茂町 K様邸 外壁上塗り・付帯部塗装*続き】

外壁上塗りの様子です。

雨戸塗装の様子です。

色あせていましたがとても綺麗に仕上がりました(^^)/

雨戸も塗装が必要な箇所になります。

特に雨戸に赤いサビや雨戸の表面がくすんでしまっている状態のときは注意が必要です。

ほかにも、チョークのような白い粉がつくチョーキング現象が起こることがあります。

 

雨戸の表面に異変がみられる前に、塗装が薄くなってきたと思ったら、

雨戸の塗装を検討することをおすすめします。

 

施工紹介は随時、更新させていただきますのでまたご覧いただけると幸いです

本日、施工事例も更新しておりますのでぜひご覧ください☆彡

最新の施工事例はコチラ

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!