現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > 台風の被害は大丈夫でしょうか?施工紹介(屋根塗装・付帯部塗…

台風の被害は大丈夫でしょうか?施工紹介(屋根塗装・付帯部塗装・FRP防水)

現場日誌 2020.09.09 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

先日の台風は徳島でも雨や風が強かったですね(*_*;

みなさまおうちの被害などは大丈夫でしょうか?

台風がひどかった翌日から多数ご相談いただいております。

なにかお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

では本日は施工のご紹介をさせていただきます(^^)/

(お天気の影響で一部の現場のご紹介になっております。)

【鳴門市撫養町 Y様邸 屋根中塗り】

屋根の中塗り作業をおこないました。

中塗りの役割は、塗料の耐久性など性能をしっかりと発揮させるためです。
また、上塗りの定着効果を高める効果もあります!

 

【板野郡藍住町 H様邸 付帯部塗装・ベランダFRP防水】

水切りの塗装の様子になります。

水切りの役割は、外壁や基礎に雨が当たるのを防止してくれる大事な箇所になります。
もし水切りがないと住宅の基礎部分に雨が入り込みやすくあり、劣化や雨漏りにつながってしまいます。

こちらはシャッターボックスの塗装の様子になります。

新品のようにピカピカになりました(*^^*)

シャッターボックスの多くはスチール製のため、塗装しないままずっと放置してしまうと、サビが進行してしまって穴があいたり、美観を損ねる原因となってしまいます(+o+)

外壁塗装の際に一緒にメンテナンスをおこないましょう!

ベランダのFRP防水の様子になります。

FRP防水は軽量であるため、建物への負担が少ないのが特徴です。

また、丈夫であり施工期間も短いためベランダやバルコニーに向いている防水工事になります☆彡

施工完了の様子になります。

とても綺麗に仕上がりました(*^^*)♪

 

FRP防水の特徴をご紹介いたします。

・軽量

先程もお伝えしましたが、FRP防水は他の防水材に比べて軽いのが一番の特徴です。

建物への負担を軽減する効果があるので、築年数が経っている家のベランダにも適しています。

 

・強度が高い

耐久性や摩耗性が優れているため、ベランダやバルコニーなど人が上を歩く機会の多い場所に適しています。

自動車が上を走っても耐えることができるため、屋上駐車場にもよく使われています!

 

・防水性が高い

貯水槽やプールなど、水を使用する場所にも使われているほどFRP防水の防水性は高いといわれていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

・工期が短い

FRP防水は硬化がとても早いのも特徴のひとつです。

FRP防水は、硬化するまでポリエステル樹脂特有の刺激臭があるのがデメリットですが、硬化が早く工期が短いのでご安心ください。

 

FRP防水について簡単にはなりますが特徴のご紹介をいたしました。

みなさま、おうちのベランダは大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

ベランダの表面が色あせていたり、ヒビなど入っていないですか?

雨が降った際に、ベランダに雨水が溜まっていたりしないでしょうか?

防水塗膜が剥がれていたり、膨らんだりしていないでしょか?

このような症状がありましたらベランダの劣化・不具合のサインになります!

放置してしまうとおうち全体のダメージにつながりますので、きちんとメンテナンスをおこない大切なおうちを守りましょう(‘ω’)/

 

本日、施工事例とお客様の声を更新しております!ぜひご覧くださいませ☆彡

最新の施工事例はコチラ

最新のお客様の声はコチラ

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!