現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 9月もスタートしましたね!施工のご紹介☆彡

9月もスタートしましたね!施工のご紹介☆彡

新着情報現場日誌 2020.09.04 (Fri) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

8月もあっと言う間に終わって9月がスタートしました!!

現在、台風が発生しており徳島にも影響が出てしまうのか心配ですよね(+o+)

なにかお困りごとなどございましたらお気軽にご相談くださいませ(*^^*)

 

 

では本日も施工のご紹介をいたします☆彡

 

【板野郡藍住町 H様邸 屋根中塗り・外壁上塗り・シャッターボックス錆止め】

屋根の中塗りの様子になります。

外壁の上塗りをおこないました。

上塗りは最後の仕上げ作業になります。きちんと中塗り、上塗りをおこなうことで十分な厚みの塗膜が作成できます(^-^)

シャッターボックスの下地処理をおこなっています。

この作業はケレン作業と呼ばれていますが、ケレンとは主に鉄部に対して行う「素地調整」を意味する言葉で、素地調整の中でもさび落としの意味合いで使われることが多いです。

ケレンの役割は、塗布面の整調と付着性の向上になります(^^)/

この下地処理をしないまま塗装をおこなってしまうと、すぐに塗膜が剥がれてしまうこともありますので注意が必要です。

錆止めの様子になります。

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐために表面に塗布する塗料のことをいいます。

錆止め塗料を塗ることで表面に塗膜を形成し、サビの原因となる空気や水を遮断することでサビの侵食を防ぐことができます。

こちらは水切りの錆止めの様子になります。

水切りは、雨の大部分が水切りからしずくとなって落ち、上げ裏に水分が溜まりにくくなり、壁面の汚れや室内への水分の浸入を防ぐ役割を持っており、とても重要な箇所になります。

 

【鳴門市撫養町 Y様邸 高圧洗浄・コーキング撤去】

高圧洗浄をおこないました。

古い塗膜やカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます!!

既存のコーキングを丁寧に撤去しています。

このあと新しいコーキングを打っていきます!

 

【板野郡藍住町 H様邸 シャッターボックス上塗り】

シャッターボックスの塗装の様子になります。

新品のようにとても綺麗に生まれ変わりました♪

 

【徳島市国府町 K様邸 外壁中塗り】

中塗り作業をおこないました。

中塗りは密着性を高める下塗りと上塗りとの間におこなう2度目の塗装のことです。

平滑な下地を作り、塗装を補強するためにしっかりと塗っていきます!

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!