現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工のご紹介☆彡屋根下塗りや付帯部塗装

施工のご紹介☆彡屋根下塗りや付帯部塗装

新着情報現場日誌 2020.08.31 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

8月も今日で終わりですね。

9月もまだまだ暑い日が続きそうですが、引き続き熱中症対策はおこなっていきましょうね(^^)/

 

では施工のご紹介をさせていただきます☆彡

 

板野郡藍住町 H様邸 屋根下塗り2回・付帯部塗装】

屋根の下塗り2回目の様子になります。

外壁の中塗りの様子になります。

塗料は関西ペイントのアレスダイナミックTOPマイルドになります。

塗料の詳しいご説明はこちら☆彡

下塗り後、中塗りをおこないますが、中塗りをおこなわないとしっかりと下塗りに塗料が定着しません。下塗りと中塗りをしっかりと定着させることが中塗りの重要な役割となります。

 

各所、付帯部の塗装の様子になります。

外壁塗装と聞くと、壁を塗るイメージですが付帯部などのおうちを守ってくれている箇所もしっかりとメンテナンスをおこなっていきましょう!

 

【鳴門市大津町 S様邸 屋根下塗り1回目2回目・養生】

養生の様子になります。

塗料の飛散を防ぐ役割で、仕上りにもつながる大事な工程になります。

こちらの屋根は色あせなどの進行もあり、下塗りを2回おこないました。

もし下塗り1回で中塗り・上塗りに入っていくと中塗りの段階で吸い込みが出るため、中塗りの効果が半減してしまう恐れがあるため下塗りを2回おこなっております!

 

【徳島市上八万町 K様邸 コーキング・下塗り・養生】

既存のコーキングを綺麗に撤去していきます。

硬いところはペンチで挟んで、引きだした後に少しシーリングが残ってしまう事もありますので、残ってしまう箇所もカッターで削って綺麗に取り剥がします。

プライマー(下地材)を塗布していきます。

新しいコーキングを充填してヘラでしっかりと押えていきます。

コーキングは経年劣化が始まると、防水性や伸縮性が失われ、雨漏りや外壁のひび割れの原因となりますので、定期的にコーキングの状態を確認することが大切です。

養生の様子になります。

 

【徳島市国府町 K様邸 屋根下塗り】

下塗りでは下地と塗料の密着度を高め、下地を丈夫にすることが重要とされています。

以降の作業の中塗りと上塗りが綺麗な仕上がりになるかや、長持ちする塗装となるかどうかを左右する大事な工程が下塗りとなります。

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!