現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 8月スタート☆彡 ウレタン塗膜防水・屋根塗装など

8月スタート☆彡 ウレタン塗膜防水・屋根塗装など

新着情報現場日誌 2020.08.01 (Sat) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

8月がスタートしましたね!🌻

毎日暑いですが、暑さに負けず丁寧な施工をお届けいたします(*^^*)

 

本日も施工の様子をご紹介いたします☆彡

 

 

【徳島市国府町 T様邸 屋根下塗り・中塗り】

屋根の下塗りをおこないました。

下塗り塗料とは、外壁材や屋根材などの塗装面に一番最初に塗る塗料になります。

下塗り塗料には、中・上塗りの密着性を良くするために、塗装面を整える役割をもっています。

下塗り剤がしっかりと乾燥したら、中塗りをおこないます。

中塗りの目的は、塗料の耐久性など性能をしっかりと発揮させる為と、上塗りの定着効果を高める効果もあります。

 

【徳島市八万町 Y様邸 付帯部塗装】

帯の塗装になります。

おうちの帯とは外壁の中間に横方向に向かって取付る帯状の板のことをいいます。

上下の外壁材が違う場合などに見切り材という意味合いで取り付けたり、外壁材を縦貼りしている場合に上下のジョイント部分を隠すために取り付けたりされます。

樋の塗装の様子になります。

水切りの塗装の様子になります。

水切りの役割は雨水等が窓枠の下面をつたって壁面を汚さない為、さらに室内への水の侵入を防ぐ為に設置されている物です。

 

【板野郡松茂町 H様邸 外壁上塗り】

外壁の上塗りの様子になります。

上塗りは基本、中塗りと同じ塗料を使って塗っていきます。

仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程になりますのでしっかりと丁寧に施工しています。

 

【徳島市上八万町 K様邸 防水工事】

ウレタン塗膜防水の様子になります。

こちらは施工前の写真になります。

ウレタン防水とは、ベランダや屋上の床に液体状のウレタン樹脂を床面に厚めに塗り拡げて乾燥させ防水膜をつくる、防水工法のひとつになります。

ウレタン防水は、他の工法に比べて施工する床の面積・形状・材質を問わず施工可能になっています。

 

 

本日、施工事例を1件更新しております。

ぜひご覧くださいませ(*’ω’*)♪

最新の施工事例はコチラ☆彡

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!