現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 夏到来!!施工日和が続いております♪

夏到来!!施工日和が続いております♪

新着情報現場日誌 2020.07.31 (Fri) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

やっと梅雨明けしましたが、一気に夏がきましたね(;’∀’)💦

皆様、水分補給はしっかりととって、熱中症対策しましょう!!

私も子供にひんやり効果のあるマスクを買いましたが、「ママ、冷たいのは最初だけだよ」と気付けば外そうとするので大変です(笑)

 

 

では、施工の方は順調に進んでおりますのでご紹介させていただきます(^^)/

 

 

【徳島市上八万町 K様邸 高圧洗浄】

【徳島市国府町 T様邸 高圧洗浄】

【板野郡北島町 H様邸 高圧洗浄】

3現場で高圧洗浄をおこないました!(^^)!

高圧洗浄は、外部からの汚れや旧塗膜、ホコリ、コケ、カビ、チョーキングをしっかり落とすことで、塗膜をしっかり密着させることができます。

仕上がりにもつながる、とても大事な工程になりますので丁寧に施工しています☆彡

 

【徳島市西須賀町 N様邸 上塗り・付帯部塗装】

屋根の上塗りをおこないました。

お色は【コーヒーブラウン】になります。とってもオシャレですよね♪

外壁の上塗りの様子になります。

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程となります。

きちんと下塗りを行った上で中塗り、上塗りの工程を行うことで耐久性が高くなります。

破風の塗装の様子になります。

破風板は塗装が必要で、破風板自体の劣化を防ぐため、雨漏りのリスクをなくすため、綺麗な見た目を維持するため、この3点が破風塗装をおこなう目的になります。

シャッターボックス塗装の様子になります。

シャッターボックスの多くはスチール製のため、塗装しないまま放置していると、さびが進行してしまって穴があいたり、美観を損ねる原因となります。

外壁塗装の際に一緒にメンテナンスしてあげましょう(*’ω’*)/

 

【板野郡松茂町 H様邸 外壁中塗り】

外壁の中塗りの様子になります。

しっかりと乾燥させて上塗りの工程に入っていきます!

 

【徳島市八万町 Y様邸 クリアー塗装】

下塗りの様子になります。

 

上の画像を比べると、とても綺麗になりましたね(*^^*)

クリアー塗装とは名前の通り、透明な塗料を使用して塗装をおこないます。

他の塗料と違い着色の顔料が入っていません。

耐久性や耐候性、防カビ、防藻性などは一般塗料と変わりありませんのでご安心ください。

既存のデザインを生かしたいという方には、クリヤー塗装がおススメです。

 

【鳴門市撫養町 K様邸 屋根中塗り】

屋根の中塗りの様子になります。

中塗りの目的は、塗料の耐久性など性能をしっかりと発揮させるためにおこないます。
上塗りの定着効果を高める効果もあります(*^^*)

 

【徳島市国府町 M様邸 屋根外壁中塗り・付帯部中塗り・鉄部ケレン】

こちらのおうちも各所、中塗りをおこないました(/・ω・)/

鼻隠しとは、雨樋が取り付けられる側の先端部分(軒先)に取り付けられる板材です。

雨水の侵入を防いでくれたり、耐風性の向上などの役割を持っておりおうちを守る上でとっても重要なところになります!

つい外壁や屋根に目が行きがちではありますが、このような細かい部分までしっかりとメンテナンスを行う事で、大切なおうちを守ることにつながります。

鉄部のケレン作業をおこないました。

ケレンとは、主に鉄部をヤスリで擦り、汚れやサビを落とし塗料の付着をよくする作業のことをいいます。

鉄部は塗料の付着が悪いので、ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後すぐに剥がれてしまうこともありますので注意が必要です。

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!