現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 塗装シーズン!!施工現場日誌ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・…

塗装シーズン!!施工現場日誌ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

お知らせ新着情報現場日誌 2024.04.17 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日はまず嬉しいお知らせからですヾ(≧▽≦)ノ

この度、解体工事をメインとする【解体Works匠】をOPENいたしました!!!

ホームページ:解体works匠

↑施工事例はもちろん、お役立ち情報も随時更新しておりますので是非チェックしてみて下さい(^o^)/

WEBお見積り依頼やWEB来店予約などもコチラからアクセス可能です😉👌

今ならうれしい特典付き🎵

詳しくは→解体works匠

さて、本日も【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

 

【阿南市 羽ノ浦町 M様邸】

▲屋根塗装 中塗り

▲外壁塗装 中塗り

 

 

【徳島 国府町 K様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄は、建物や構造物の表面から汚れ、埃、古い塗料、カビ、藻類、油汚れなどを除去するために使用されます。

これにより、塗装の密着性が良くなり、耐久性が向上します。

専用の高圧洗浄機を使うことによって、手作業や他の洗浄方法では難しい汚れも効果的に落とします。

 

 

【板野郡 松茂町 K様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【板野郡 松茂町 O様邸】

こちらは付帯部塗装の様子になります。

▲軒天

▲水切り

▲破風

▲雨樋

「付帯部塗装」も高所作業が必要になるので、足場を設置する必要があります。

「付帯部塗装」をするためだけに足場を設置するのはもったいないのですし、通常は屋根塗装・外壁塗装と合わせて「付帯部塗装」を行い、次のメンテナンスまで心配のない状態にしておくことが大切です。

 

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

▲養生

▲クラック補修

外壁のクラックとは、建物の外側にある外壁(壁面)に生じたひび割れのことを指します。

クラックは建物の劣化で発生することがほとんどですが、気温や湿度の変化により建物の構造材料が収縮したり膨張したりすることが原因で生じることもあります。

放置すると雨漏りに繋がるので必ず処理してから塗装工程に入ります。

 

 

【徳島 上八万町 A様邸】

▲屋根塗装 下塗り

 

 

【徳島 入田町 B様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲軒天 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【徳島 二軒屋町 アパートP様邸】

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【板野町 板野町 S様邸】

 

▲養生

外壁塗装の際に養生は非常に重要です。

塗装しない部分は全て上記の写真のように丁寧に保護します。

本日は以上になります😉💕

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

お電話でのお問い合わせはもちろん、下記のお問い合わせフォームからのご依頼もお待ちしております!!

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!