現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 匠建装本日の塗装現場日誌(*^^*)徳島市・鳴門市・小松島…

匠建装本日の塗装現場日誌(*^^*)徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

お知らせ新着情報現場日誌 2024.02.24 (Sat) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日はまず嬉しいお知らせからですヾ(≧▽≦)ノ

この度、解体工事をメインとする【解体Works匠】をOPENいたしました!!!

ホームページ:解体works匠

↑施工事例はもちろん、お役立ち情報も随時更新しておりますので是非チェックしてみて下さい(^o^)/

WEBお見積り依頼やWEB来店予約などもコチラからアクセス可能です😉👌

今ならうれしい特典付き🎵

詳しくは→解体works匠

続いて、🐲2月🐲の新聞折り込みチラシをご紹介をいたします!!

先日もお話した通り4月より足場の法改正に伴い、足場代が値上がりします!!!

詳しい内容はコチラ↓

令和6年4月より法改正により足場代値上がり!!!外壁塗装するなら今がチャンス!!!徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

匠建装では、2月29日まで足場代50%OFFキャンペーンを行います!!!

WEBから来店予約をしていただきますと、JCB商品券2,000円分をプレゼントしておりますのでぜひご利用ください!

来店のご予約はコチラから☆彡

さて、本日も【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

 

【阿南市 羽ノ浦町 M様邸

▲高圧洗浄

高圧洗浄で得られる効果は以下の通りとなります。

  • 汚れやほこりの除去: 建物の外壁や屋根には、大気中の汚染物質やカビ、藻などが付着しています。これらの汚れを高圧の水流で洗い流すことによって、表面を清潔にし、塗装の密着性を向上させます。

  • 古い塗膜の剥離: 外壁に古い塗膜がある場合、それを効果的に剥離するために高圧洗浄が行われます。これにより、新しい塗料が古い塗膜の上に均一に塗布され、耐久性が向上します。

  • 表面の凹凸を均一にする: 高圧洗浄によって、外壁や屋根の表面の凹凸を均一に整えることができます。これにより、塗料が均一に塗布され、美観と耐久性が向上します。

  • 防カビ処理: 高圧洗浄は、表面のカビや藻を取り除くのに効果的です。これにより、塗装後もカビや藻の発生を抑える効果が期待できます。

上記の内容から塗装において高圧洗浄は必要不可欠なのです😎✨

 

【徳島 佐古 T様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【徳島 二軒屋町 アパートP様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【鳴門市 撫養町 アパートV様邸】

▲軒天 中塗り

▲軒天 上塗り

 

 

【板野郡 北島町 B様邸】

▲木部ケレン作業

木材の表面を綺麗に仕上げるための作業の一環です。

一般的には、木材表面の古い塗装や汚れ、さび、劣化した部分を取り除く作業です。

しっかり下地処理をすることで木材表面がなめらかになり、新しい塗膜の密着が良くなります。

▲鉄部ケレン作業

鉄部も木部同様、ケレン作業を行って古い塗装を削って、わざと細かいキズを付け密着度を高めます。

 

 

【板野郡 藍住町 H様邸】

▲外壁塗装 上塗り

 

本日は以上になります😉💕

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

お電話でのお問い合わせはもちろん、下記のお問い合わせフォームからのご依頼もお待ちしております!!

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!