現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 施工現場紹介☆彡高圧洗浄の重要性!!徳島市・鳴門市・小松島…

施工現場紹介☆彡高圧洗浄の重要性!!徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

お知らせ新着情報現場日誌 2023.10.23 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日はまず嬉しいお知らせからですヾ(≧▽≦)ノ

この度、解体工事をメインとする【解体Works匠】をOPENいたしました!!!

ホームページ:解体works匠

↑施工事例はもちろん、お役立ち情報も随時更新しておりますので是非チェックしてみて下さい(^o^)/

WEBお見積り依頼やWEB来店予約などもコチラからアクセス可能です😉👌

今ならうれしい特典付き🎵

詳しくは→解体works匠

続いては、【匠建装】今月の折込チラシになります!!

この度、匠建装は秋の塗装祭りを期間限定で実施致しますヾ(≧▽≦)ノ

大特価キャンペーン内容をご紹介します!!

選べる3大特典としまして、お客様に3つの中からお好きな特典を選んでいただきます!!

・塗料の1グレードアップ無料!!

・足場代50%OFF!! (※足場代費用が税込10万円未満は対象外となります。)

・10年長持ちする高耐久!トップコート無料!!

期間は11月12日までとなっております!!

🏠おうち🏠のことで気になる点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

WEBから来店予約をしていただきますと、JCB商品券2,000円分をプレゼントしておりますのでぜひご利用ください!

来店のご予約はコチラから☆彡

ショールームでは、塗料のパンフレットも豊富にそろえております!!

カラーシミュレーションや施工事例の展示、塗り板のサンプルもたくさんご用意しています!!

さて、本日も【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

 

【徳島 安宅 K様邸】

▲軒天 上塗り

▲外壁 上塗り

上塗りは、外壁に最終的な保護と美観を提供する工程であり、以下の点でその重要性が示されます。

  1. 防水性: 上塗りは屋根や外壁を水から守り、雨や湿気から建物の内部を守ります。適切な上塗りが施されていない場合、水分が外壁に浸透し、内部の壁や結構に損害を与える可能性があります。

  2. 保護: 屋根や外壁は日光、風、雨、雪、寒暖の変化などの自然の要因にさらされています。上塗りはこれらの要因から屋根や外壁を保護し、劣化や腐食を防ぎます。特に木材外壁の場合、上塗りは腐食を防ぎ、外観を美しく保つ役割を果たします。

  3. 色や外観の維持: 上塗りは屋根や外壁の色や外観を維持し、建物の美観を維持します。適切な上塗りが施されていない場合、屋根や外壁の色褪せや剥がれが発生し、建物全体の印象が損なわれる可能性があります。

  4. 耐久性: 上塗りは屋根塗装や外壁塗装の耐久性に大きな影響を与えます。良質な上塗り材料と施工が行われると、屋根や外壁の寿命を延ばし、塗装の保護機能を最大限に引き出します。

  5. 施工の仕上げ: 上塗りは屋根塗装や外壁塗装の最終工程であり、外観の仕上げに大きな影響を与えます。均一で美しい仕上がりを実現し、建物全体の印象を向上させます。

 

 

【吉野川市 鴨島町 K様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲軒天 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【徳島 国府町 K様邸】

▲軒天 中塗り

▲外壁塗装 中塗り

中塗りを行う意味は上塗り材の補強や平滑な下地をつくることが目的で一般的には上塗りと同じ塗料を使用します。

なぜ同じ塗料なのに2回塗るのかというと一回目の色付けだけではどんなに腕のいい職人さんでも色むらが発生してしまいます。

それは腕が悪いのではなく塗料の性質上、色むらが発生するのは当然です。

そのため色付けは必ず2回工程が必要になってきます。

しっかりと上塗りの塗料がつくように中塗りはとても大事な工程となっています!

 

 

【徳島 佐古 S様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄とは外壁や屋根に付着した、ほこり・コケ・チョーキングの粉などを綺麗にするために行います。

なぜ高圧洗浄が重要な工程なのかというと、塗料の早期剥がれの原因 となるからです。

汚れを落とすことで塗膜との密着性も高くなります💡

塗装の仕上がりを左右する重要な工程なので、省くことはできません。

高圧洗浄は、足場を組み立てた後に行います。

そしてに作業にかかる日数ですが、例えば、30坪の家の場合、外壁と屋根を合わせるとまる一日、外壁のみの場合は半日程度となります。

高圧洗浄で家のあらゆる箇所の汚れを落としていきます😊✨

また、高圧洗浄を行う日には、洗濯物が干せません!

ご近所のお家のことも心配されるかと思いますが、事前に匠建装スタッフがご近所へのあいさつ回りをさせていただきますので、ご心配はご無用です☺

 

 

【徳島 佐古 T様邸】

▲軒天 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

 

 

本日は以上になります😉💕

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!