現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根・外壁塗装現場紹介(^_-)-☆徳島市・鳴門市・小松島…

屋根・外壁塗装現場紹介(^_-)-☆徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.06.13 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日も【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

【徳島市 国府町 S様邸】

▲外壁塗装 下塗り

▲笠木 下塗り

外壁塗装において下塗りとは・・・

  • 付着力の向上:下塗りは、外壁と塗料の密着性を高める役割を果たします。下地の凹凸や傷を埋め、塗料がしっかりと密着することで、塗膜の剥がれや剥がれを防ぎます。

  • 防腐・防カビ効果:下塗り材には、防腐剤や防カビ剤が含まれることがあります。これによって、外壁の木材やコンクリートなどの素材を効果的に保護し、腐朽やカビの発生を防ぎます。

  • 塗料の均一性:下塗りは、塗料の均一な吸い込みを促す役割も担っています。下地の色や質感の違いを均一化し、上塗りの塗料の発色や仕上がりを良くします。

 

 

【徳島 津田町 A様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲軒天 上塗り

上塗りの目的は、下塗りで整えた下地に対して美観を与えるとともに、耐候性や防水性を向上させることです。

【徳島 八万町 M様邸】

▲破風 下塗り

破風は、建物の屋根と外壁の接合部分に設けられる部材です。

主な目的は、屋根裏空間を外部からの侵入や風雨から保護することです。

また、建物の外観を美しく仕上げる役割も担っています。

破風は屋根の裏側に設けられるため、屋根材や外壁塗装と同様に風雨や紫外線からの影響を受けやすい部分です。

そのため、定期的なメンテナンスを適切に行うことが必要です。

【板野郡 板野町 W様邸】

▲外壁塗装 上塗り

【鳴門市 撫養町 A様邸】

▲外壁塗装 中塗り

中塗りは、下塗りと上塗りの間に行われる塗装作業のことを指します。

中塗りの目的は、下塗りで処理された外壁の表面を均一に仕上げ、上塗りの密着性や耐久性を向上させることです。

中塗りは、下塗りと上塗りの間に行われるため、一般的には下塗りが完全に乾燥した後に行われます。

下塗りの主な目的は、外壁の素材に対する密着性を高めることであり、中塗りはその密着性を向上させながら均一な仕上がりを実現する役割を果たします。

 

【徳島 北矢三町 Y様邸】

▲ベランダ塗装 中塗り

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!