現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 匠建装屋根・外壁塗装11現場紹介(≧▽≦)徳島市・鳴門市・…

匠建装屋根・外壁塗装11現場紹介(≧▽≦)徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.06.03 (Sat) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日も【匠建装】施工現場の紹介をしていきます(≧▽≦)☆彡

【吉野川市 鴨島町 I様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

▲軒天 上塗り

▲破風・雨樋 上塗り

外壁塗装は、建物の外壁を保護し、美観を保つために行われる作業です。

上塗りは、外壁の最上層に行われる工程で、主に耐久性や美観を向上させる役割を果たします。

 

 

【阿波市 吉野町 O様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

 

続いてコーキング打ち替え作業の様子になります🏠

▲プライマー塗布

既存のコーキング材を全て撤去し終えたら、目地にプライマーを塗布していきます。

プライマーを塗ることで密着性が良くなります。

▲コーキング材充填

コーキングを充填し、ヘラなどで丁寧に均していきます。

 

 

【美馬市 つるぎ町 T様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【徳島市 佐古 I様邸】

こちらは各付帯部のケレン作業中の様子になります。

ケレン作業とは、既存の塗膜を削り落とし、わざと細かいキズを付けて塗料が密着しやすくする為の作業となります。

▲雨樋

▲竪樋 鉄部

▲水切り

▲竪樋

▲小庇

 

 

【徳島市 住吉 K様邸】

玄関ドア塗装の様子です🚪

▲ケレン作業

▲下塗り

▲上塗り

▲塗装完了

【板野郡 藍住町 F様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄の目的は、以下の通りです😉👍

  1. 汚れやカビの除去: 外壁に付着した汚れやカビを効果的に取り除きます。これにより、外壁の表面を清潔にし、塗料の密着性を向上させます。

  2. 古い塗膜の除去: 外壁に古くなった塗膜がある場合、高圧洗浄によってその塗膜を剥がすことができます。これにより、新しい塗料の密着性を高め、均一な塗り面を実現します。

  3. 基盤の確認: 高圧洗浄によって、外壁の表面の状態を詳細に確認することができます。亀裂や剥がれ、傷みなどがある場合は、修復が必要です。

 

 

【鳴門市 F様邸】

▲高圧洗浄

 

 

【徳島市 名東町 S様邸】

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【鳴門市 撫養町 S様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

 

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

細かい作業はローラーではなく、刷毛を使用し塗り残しの無いよう丁寧に施工していきます。

 

 

【鳴門市 撫養町 K様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲下屋根 上塗り

▲自転車置き場屋根 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

▲軒天 上塗り

▲水切り 上塗り

【板野郡 板野町 W様邸】

こちらは外壁の隙間をパテで埋めていくクラック補修作業の様子になります🏠

この日は弊社の代表がパテ埋めをしております😆✨👍

丁寧に作業しています✨✨

▲このようにしっかりと隙間を埋めてから塗装していきます。

クラック(ひび割れ)を放置したまま塗装をしても早期剥がれや、ひどい場合は雨漏りに繋がる恐れがあるので下地処理は塗装において重要な作業のひとつです!!

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!