現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 匠建装施工現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の…

匠建装施工現場紹介ヾ(≧▽≦)ノ徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.05.21 (Sun) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

【阿南市 K様邸】

塗装や工事の際に建具が汚れたり、作業物質で損傷しないようにするために、建具の周囲をテープやシートで覆います。

作業現場の床や地面を養生することで、作業中に落下物や塗料などが床に付着したり、地面に染み込んだりするのを防ぎます。

ビニールシートや防護マットなどを使用して、床や地面を覆います。

▲ケレン作業

外壁のケレン作業は、外壁の汚れや古い塗装を除去する作業です。

▲外壁塗装 下塗り

ケレン作業で古い塗膜を削り落とし、下塗り作業に入ります。

ケレン作業でわざと細かいキズを付けることによって下塗り材が密着し、剥がれにくい塗膜になります。

【鳴門市 撫養町 A様邸

▲高圧洗浄

高圧洗浄は外壁塗装の前に行う一般的な作業です。高圧洗浄は、外壁の表面から汚れや古い塗料を取り除くために使用されます。

高圧洗浄機を使って、高圧の水を外壁に噴射することで、汚れやほこりを効果的に洗い流すことができます。

高圧洗浄によって外壁の表面がきれいになると、塗装の密着性が向上し、塗料の持ちが良くなります。

また、古い塗料が剥がれている場合には、高圧洗浄によってその塗料を除去することができます。

 

 

【鳴門市 撫養町 K様邸

こちらは下塗り作業の様子になります🏠

下塗りの主な目的は、以下の点を満たすことです。

  1. 基材の保護: 下塗りは、塗装する部分の基材を保護する役割を果たします。下地や木材などの表面を均一に覆い、塗料の密着性を高めることで、基材の劣化や損傷を防ぎます。

  2. 塗料の密着性向上: 下塗りは、塗料の密着性を向上させる役割を果たします。下地の表面に均一に塗料を塗ることで、上塗りの塗料がより良く密着し、剥がれや剥落を防ぎます。

  3. 色や均一性の調整: 下塗りは、塗装面の色や均一性を調整するためにも行われます。下塗りの塗料は、上塗りの塗料とは異なる色や性質を持ち、塗装面を均一に整える役割を果たします。

▲屋根塗装 

▲破風

▲木部

▲軒天 

▲下屋根

▲外壁塗装

 

 

【徳島 吉野町 O様邸】

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【徳島 佐古 I様邸】

▲高圧洗浄

 

 

【徳島 住吉 K様邸】

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

軒天の劣化を放置していると、雨漏りの原因にもなることがありますのできちんとメンテナンスをおこないましょう!

 

本日は以上になりますヽ(^o^)丿💕✨

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!