現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装施工現場紹介(^_-)-☆徳島市・鳴門市・小松島市…

外壁塗装施工現場紹介(^_-)-☆徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.04.28 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

キャンペーン情報のお知らせです(^^)/✨✨

4/30までの期間限定で春の塗装キャンペーンを実施いたします!!

徳島県の皆様に日々の感謝を込めまして、赤字覚悟でたくさんの特典をご用意いたしました!!

こちらはキャンペーン折り込みのチラシになります☺🎵

選べるお見積り三大特典として・・・

✿ 特典①→足場代半額!!

✿ 特典②→塗料のグレードアップ!!

✿ 特典③→7%キャッシュバック!!

これだけではありませんよ~!!さらに!!

お問い合わせ頂いた全てのお客様にスターバックスカード1000円分をプレゼントいたします(#^^#)☕

皆様のお問い合わせお待ちしております😊🎶

 

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

 

【徳島市 新浜町 F様邸】

▲軒天 中塗り

▲軒天 上塗り

▲外壁塗装 中塗り

一般的な外壁塗装の手順には、下塗り、中塗り、上塗りの3つの工程があります。

中塗りは、下塗りと上塗りの間に行われる作業です。下塗りの主な目的は、下地の処理や密着性の向上、防水効果の付与などです。

一方、上塗りは外壁の色や仕上げを決定し、最終的な外観を整えます。

中塗りの役割は、下塗りと上塗りの接着性を高め、塗膜の均一性を確保することです。

中塗り材料は、通常、下塗り材料と上塗り材料の中間の性質を持つものが選ばれます。

この段階では、下塗りと上塗りの両方との密着性が重要なため、適切な中塗り材料を選択することが重要です。

中塗りの手順では、下塗りが完全に乾燥した後、中塗り材料が均一に塗布されます。

一般的に、塗料を塗る前に外壁表面を適切に清掃し、必要に応じて修復や補修を行うことが重要です。

また、中塗りの際には均一な塗り面を確保するために、塗料のムラや垂れなどに注意しながら作業を進める必要があります。

中塗りの後は、最後の工程である上塗りが行われます。上塗りは、外壁の色や質感を与え、保護効果を強化する役割を果たします。

外壁塗装の中塗りは、塗膜の均一性や耐久性を高めるために重要な工程です。

適切な塗料と正確な作業を行うことで、外壁の美観と保護効果を長期間にわたって維持することができます。

【板野郡 松茂町 M様邸】

▲ケレン作業

▲拭き取り作業

▲FRP塗布 1回目

▲FRP塗布 1回目

FRP(繊維強化プラスチック)防水は、建築や工業などの分野で使用される防水材料の一種です。

FRPは、繊維強化プラスチックとも呼ばれる素材であり、プラスチック樹脂にガラス繊維などの繊維を強化材として組み込んでいます。

FRP防水は、以下のような利点を持っています。

  1. 耐久性: FRPは強力な材料であり、耐久性に優れています。長期間にわたって使用されても劣化しにくく、耐候性にも優れています。

  2. 軽量性: FRPは比較的軽量でありながら、強度があります。そのため、建物や構造物の負荷を軽減することができます。

  3. 防水性: FRPは非常に優れた防水性を持っています。水や湿気の侵入を防ぎ、建物や構造物を効果的に保護します。

  4. 設置の容易さ: FRPは加工や設置が比較的容易であり、さまざまな形状やサイズに合わせて製造することができます。

  5. メンテナンスの容易さ: FRPは通常、表面に保護層が施されており、汚れや付着物の蓄積を抑えます。そのため、定期的なメンテナンスが比較的容易です。

【徳島 西須賀町 Y様邸】

▲高圧洗浄

【徳島市 西須賀町 K様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

【徳島市 川内町 S様邸

▲外壁塗装 クリヤ塗装1回目

タイル調の外壁には模様を残しながら保護できるクリヤー塗装がおすすめです😉👍

▲外壁塗装 中塗り

▲シャッターボックス 中塗り

【徳島市 川内町 A様邸】

  ▲高圧洗浄

 

本日は以上になります😊💕✨

 

施工事例1件更新しております(^_-)-☆

徳島市 川内町 O様邸 屋根塗装 外壁塗装

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!