現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁・屋根塗装工事現場紹介(^o^)/徳島市・鳴門市・小松…

外壁・屋根塗装工事現場紹介(^o^)/徳島市・鳴門市・小松島市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【匠建装】

新着情報現場日誌 2023.04.20 (Thu) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

キャンペーン情報のお知らせです(^^)/✨✨

4/30までの期間限定で春の塗装キャンペーンを実施いたします!!

徳島県の皆様に日々の感謝を込めまして、赤字覚悟でたくさんの特典をご用意いたしました!!

こちらはキャンペーン折り込みのチラシになります☺🎵

選べるお見積り三大特典として・・・

✿ 特典①→足場代半額!!

✿ 特典②→塗料のグレードアップ!!

✿ 特典③→7%キャッシュバック!!

これだけではありませんよ~!!さらに!!

お問い合わせ頂いた全てのお客様にスターバックスカード1000円分をプレゼントいたします(#^^#)☕

皆様のお問い合わせお待ちしております😊🎶

 

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊💕🙌

 

【徳島 末広 K様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲外壁塗装 下塗り

下塗りの目的は、表面の凹凸を均すことや、塗料の密着性を高めること、また塗料の色の発色を良くすることなどです。

下塗りは、塗装の仕上がりの品質や寿命に大きく影響します。

下塗りに使用される材料は、塗料によって異なりますが、プライマーやシーラーなどがあります。

 

 

【徳島 福島 Y様】

屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

 

続いてベランダ防水工事の様子になります。

▲ケレン作業

▲拭き取り

▲下塗り

▲上塗り

防水工事は雨水や湿気から守るために行います。

ベランダ防水は、定期的なメンテナンスが必要で、劣化や破損した部分がある場合は早めに修理することが重要です。

また、施工前には専門業者に相談し、適切な方法を選ぶことが大切です。」

 

 

【徳島 福島 I様邸】

▲屋根塗装 中塗り

細かい箇所はローラーではなく、刷毛を使用します。

 

▲外壁塗装 中塗り

 

▲水切り 中塗り

水切りとは、建物の外壁の縁に設置された、雨水や雪などが壁や屋根に侵入しないようにするための部材のことです。

主に金属製やプラスチック製のものが使用され、屋根と壁の接合部分に設置され、水を流す役割を持ちます。

外壁水切りの種類や設置方法は、建築構造や使用する材料によって異なります。

 

 

【板野郡 板野町 Y様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【徳島 八万町 K様邸】

▲高圧洗浄

高圧の水流を使用して、汚れや付着物を落とす清掃方法のことを指します。

専用の高圧洗浄機を使用し、圧力の高い水を噴射して清掃します。

 

 

【徳島 南矢三町 H様邸】

▲高圧洗浄

外壁に付着した汚れや藻、カビ、ホコリ、古い塗料などを高圧の水流で洗い落とすことによって、塗装面をきれいに整えます。

高圧洗浄によって汚れを落とすことで、塗装材がしっかりと付着し、塗装の劣化を防止する効果も期待できます。

ただし、高圧洗浄によって壁面に傷がついたり、水が壁の内部に浸入してしまうといった問題が生じることもあるため、適切な方法で行うことが重要です。

また、高圧洗浄後には、必ず壁面を乾燥させてから塗装作業を行うようにしましょう。

 

 

本日は以上になります😊💕✨

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!