現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 匠建装ついにYouTubeはじめましたヾ(≧▽≦)ノチャン…

匠建装ついにYouTubeはじめましたヾ(≧▽≦)ノチャンネル登録お願いします☆彡

新着情報現場日誌 2023.01.31 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日は皆様にお知らせがございますヾ(≧▽≦)ノ

匠建装YouTubeはじめました😊🎶💕

最初の配信は匠建装の会社案内の動画となっております😉✨

今後も現場の様子や塗装の豆知識などのHOTな情報を配信していきますので皆様ぜひ、チャンネル登録🎥・グッドボタン👍よろしくお願いします😊🙌💕

 

 

さて、続いては鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊🎶

 

【板野郡 松茂町 I様邸】

▲外壁塗装 ウルトラTOP

▲外壁塗装 施工完了

こちらの現場はウルトラSiという塗料を使用しています。

仕上にウルトラTOPで塗装しているので、上塗り塗料の耐用年数+10年延長させる事が可能になりました!

ここでは、ウルトラSiの製品性能をご紹介します😎✌

ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術

圧倒的相乗効果で大切な住宅を守り続ける。

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が、
紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。
人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。
ウルトラSiは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、
従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。

①シリコンクラス最強の耐候性を叶える先進のウルトラナノポリマー技術

ウルトラSiはナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用しています。

従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します。

②「ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術」による圧倒的相乗効果

ウルトラSiは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

③促進耐候性試験(メタルハライドランプ)

促進耐候性試験(メタルハライドランプ)における試験においても、JIS A 6909耐候形基準値(光沢保持率80%以上)を長期間持続し、従来のシリコン樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。

④屋根塗装で圧倒的真価を発揮

従来の1液水性塗料は外壁用がほとんどであり、耐候性が求められる屋根塗装には2液タイプや溶剤タイプが推奨されてきました。ウルトラSiは環境条件の厳しい屋根において真価を発揮します。

 

続いては付帯部塗装の様子です。

▲シャッターボックス

▲竪樋 

▲水切り

 

 

【徳島 中吉野町 M様邸】

▲高圧洗浄

専用の高圧洗浄機を使用して汚れを落としています。

しっかり乾燥させて塗装作業に入ります。

 

 

【徳島 東吉野町 S様邸】

▲屋根塗装 上塗り

 

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【板野郡 北島町 S様邸】

▲屋根塗装 下塗り

▲タスペーサー取付

屋根塗装をすると水の逃げ道である隙間が塗料でふさがれてしまいますので屋根材の裏側に水がたまらないよう隙間を作る必要があります。
 
一部の屋根材の内部は雨が入り込む性質があるため、水の出口がないと裏側に水がたまって結露が発生し、屋根裏を腐食させてしまいます。
 
また屋根下地が水分を含んで膨張し、蒸発によって縮小することを繰り返していると、ひび割れもしやすくなるでしょう。
  
そこで重要なのがタスペーサーです!!
 
タスペーサーは屋根材の隙間を塗料がふさがないようにするための板状の道具です。
  

 

 

▲外壁塗装 下塗り

▲塀塗装 下塗り

 

 

【板野郡 北島町 Y様邸】

▲軒天塗装

 

 

【徳島 名東町 Y様邸】

こちらのは、OBのお客様が借家の塗装もご依頼して頂いた現場になります。

雨樋・鼻隠しのbefore→afterの様子です。

▲施工前

▲施工後

 

続いて、軒天のbefore→afterの様子になります。

▲施工前

▲施工後

とっても綺麗になりましたねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!