現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市の塗装現場ご紹介(#^^#)♪施工事例・お客様の声も…

徳島市の塗装現場ご紹介(#^^#)♪施工事例・お客様の声も更新しています!!

新着情報現場日誌 2023.01.20 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

お客様の声と施工事例を更新致しましたヾ(≧▽≦)ノ

新着🌸お客様の声はコチラ↓

名西郡 石井町 N様邸

新着🌸施工事例はコチラ↓

徳島 勝占町 Y様邸 外壁塗装

名西郡 石井町 N様邸 外壁塗装 屋根塗装

 

さて、本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😌😊🎶💕✨

 

【徳島市 応神町 I様邸】

▲養生

養生作業は塗料の飛散やそれによっての色の混じりなどを防ぐためにビニールやテープで覆う作業のことを言います。

外壁塗装を行う際、塗料がついてはいけない場所がたくさんあります。

外壁塗装における養生は、窓、サッシ、植木などの「塗装しない場所を保護する」目的があります。

 

 

【徳島市 上八万町 A様邸】

▲高圧洗浄

屋根など、二階部分など普段は絶対に洗い流せない箇所は、足場を建てたからこそ綺麗に洗浄できるのです。

古い塗膜やチョーキングの粉などをしっかり洗い流して塗装に入ります。

 

 

【徳島市 中昭和町 O様邸】

付帯部塗装の様子になります。

『竪樋』

竪樋とは、地面から縦に設置されている樋を指し、雨樋をから流れてきた雨水を排水溝に流す役割を持ちます。

▲ケレン作業

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

 

『木部』

木部はガードラックアクアという塗料を使用します。

木材保護塗料で防腐・防虫・防カビ効果が長期間持続するのが特徴です☆彡

雨戸も一緒に塗装することで屋根や外壁とメンテナンス時期を合わせることができます。

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

 

 

【徳島市 東吉野町 S様邸】

▲高圧洗浄

汚れが残ったまま塗装をしても早期剥がれが起こってしまうので隅々まで洗浄しています。

専用の高圧洗浄機を使用していますので、長年蓄積された汚れもしっかり洗い流せるのです。

 

 

【徳島市 南沖洲 Y様邸】

▲屋根塗装 上塗り

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【徳島市 八万町 アパートD内浜邸】

既存コーキング撤去とコーキング打ちの様子になります。

▲カッターなどを使用し、既存のコーキングを丁寧に撤去します。

▲プライマーを塗布し、密着性を高めます。

▲目地に充填します。

▲充填しただけではしっかり目地に浸透していかないため、ヘラで丁寧に均します。

▲施工後になります。

丁寧に養生をしていたので外壁にはみ出ることなく美しく仕上がりました✨✨

 

 

本日は以上になります😉👍

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!