現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・鳴門市の外壁塗装施工現場紹介!コーキング作業はプロ…

徳島市・鳴門市の外壁塗装施工現場紹介!コーキング作業はプロの技が必要です☆彡

新着情報現場日誌 2022.12.26 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します🏠

 

【徳島 応神町 S様邸】

▲屋根塗装 下塗り

外壁と屋根の塗装工事には、足場が使用されます。

もちろん足場にも費用がかかってきます💸

つまり、屋根塗装と外壁塗装を別々で行ってしまうと2回分の足場代が掛かってしまうので、外壁塗装をお考えの方には一緒に屋根塗装もおすすめしています。

同時に工事を行えば 1回分の足場代で済むのです🧐

費用を抑えるためにも外壁と屋根のメンテナンスを同時に行いましょう😉👍

 

 

【徳島 佐古 A様邸】

こちらは塀塗装も一緒に行いました。

▲下塗り

▲中塗り

▲上塗り

▲塗装完了

綺麗に塗り替えられましたヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 

 

【徳島 中吉野町 Y様邸】

▲屋根塗装 ウルトラTOP

ウルトラTOPとは、上塗り材を長期的に保護し、塗膜の耐候性、耐久性を高め、期待耐用年数の延長を可能にしてくれます✨✨

 

 

【小松島市 田野町 S様邸】

▲軒天塗装 1回目

▲軒天塗装 2回目

 

 

【徳島 南沖洲 O様邸】

▲クリヤー塗装 1回目

▲クリヤー塗装 2回目

クリヤー塗装とは、透明の塗料のため現在の雰囲気を変えたくない場合などによく使われます!!

透明の塗料のため現在の状態がそのまま仕上がりに影響します。

もちろん塗装を行う前には高圧洗浄を施しますが、それでも落ちない汚れや傷は隠れません。

しかしクリヤー塗装をすると外壁にツヤを出すことができ、新築のときのような仕上がりになります!!

おすすめなのは、ストーン調(石材調)・タイル調・レンガ調などのデザインが施されたサイディングボードで、模様や目地を塗りつぶしてしまわないため、外壁材のデザインを残したまま表面を保護することができるのです。

 

▲水切り塗装

 

 

【鳴門市 撫養町 N様邸】

コーキング打ちの様子です。

まず、目地にプライマーと言って接着効果のあるお薬を塗り、コーキング材を充填するとヘラなどを使用して丁寧に均していきます。

 

次に規定時間乾燥させ、養生していたマスキングテープをゆっくりと剥がしていきます。

 

こちらがコーキング打ちが完了した様子になります。

コーキング材はホームセンターなどにも売っており、一部分の補修などご自身で打ち直せる箇所はセルフで行っている方も少なくありません。

しかし、コーキング作業はとても繊細な作業で外壁にはみ出さないようにしっかりと目地に合わせて養生し、平面に凸凹がないよう慎重に均さないといけません。

この作業はプロにしかできないのです!!

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!