現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・鳴門市・板野郡・小松島市・東かがわ市の外壁塗装現場…

徳島市・鳴門市・板野郡・小松島市・東かがわ市の外壁塗装現場ご紹介(≧▽≦)歳末セール大好評実施中☆彡

新着情報現場日誌 2022.11.07 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊🙌🎶✨

 

【小松島市 金磯町 M様邸】

▲外壁塗装 上塗り

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく最終工程になります。

きちんと3回塗りをおこなうことで、十分な厚さの塗膜がつくられます🥰🙌

 

 

【徳島 国府町 Y様邸】

▲屋根塗装 上塗り

 

▲before

▲after

 

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【徳島 川内町 A様邸】

▲屋根塗装 中塗り

中塗りを行う意味は上塗り材の補強や平滑な下地をつくることが目的です。

あとは、上塗り材を2回塗ることで色ムラ補修にもなります。

 

 

【鳴門市 大麻町 S様邸】

▲屋根塗装 下塗り

 

▲外壁塗装 下塗り

下塗り材は外壁塗装において一番最初に塗る塗料です。

仕上がりに大きく関るとても重要な作業となります。

中塗り材と上塗り材の密着性を良くするために塗装面を整えるための塗料で

代表的なものにプライマー、シーラー、フィラーなどがあります。

しっかりと下塗りを行うことで、上塗りの塗料が劣化してきても下地の建材自体のヒビが埋められて、

きちんとした防水膜が出来ているので、雨水の侵入を防ぐことができます。

下地を塗ることはきちんと意味があり、大切な役割を果たしています!!

正しい下塗りをしなければ、上塗り材の性能は発揮されません!

そしてしっかりと下塗りを行ったあと、中塗り、上塗りをおこなっていきますので

より耐久性の高い塗膜を作っておうちを守っていきます😊

 

 

【東かがわ市 M様邸】

▲外壁塗装 シーラー

シーラーという言葉は、英語の「seal」が語源であり、「塞ぐ・密封する・覆い隠す」といった意味があります。

 

 

【徳島 八万町 Y様邸】

▲外壁塗装 上塗り

外壁の上塗りとは、塗装工事において外壁の美観を決める最終工程の作業となります。

上塗りの場合は外観に直接関わってきますので、家の印象を決めるという点で大変重要となります。

 

 

【板野郡 藍住町 M様邸】

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【板野郡 藍住町 N様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【板野郡 藍住町 S様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄とは外壁や屋根に付着した、ほこり・コケ・チョーキングの粉などを綺麗にするために行います。

なぜ高圧洗浄が重要な工程なのかというと、塗料の早期剥がれの原因 となるからです。

汚れを落とすことで塗膜との密着性も高くなります💡

塗装の仕上がりを左右する重要な工程なので、省くことはできません。

高圧洗浄は、足場を組み立てた後に行います。

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!