現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島・板野郡・吉野川市の塗装現場をご紹介(≧▽≦)本日6現…

徳島・板野郡・吉野川市の塗装現場をご紹介(≧▽≦)本日6現場着工!!

新着情報現場日誌 2022.10.20 (Thu) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😊🙌✨💕

 

【吉野川市 鴨島町 T様邸】

▲鉄部ケレン作業

鉄部にはやすりを使い細かいキズをわざと付けて、塗料の密着効果を高めます👍

 

 

【徳島 川内町 S様邸】

▲雨樋 上塗り

雨樋は屋根から落ちてきた雨水を一か所に集めて排水設備に流す役割があり、建物内に雨水が浸入するのを防ぎ、腐食しないようにしています。

雨樋などの付帯部も定期的に塗装をして劣化を防ぐことが大切です。

外壁塗装の際に一緒にメンテナンスすることで足場代の節約に繋がります。

 

 

【徳島 大原町 H様邸】

▲高圧洗浄

こちらの現場は塀の高圧洗浄を行いました。

溝などに蓄積された黒ずみなどは専用の高圧洗浄機を使用すると一気に綺麗になります。

 

 

【徳島 中徳島町 S様邸】

▲雨戸 ケレン作業

 

▲雨戸 錆止め

鉄部は錆が発生しやすいので塗装を行う前に必ず錆止め塗料を塗っていきます。

 

 

【板野郡 板野町 M様邸】

▲外壁塗装 上塗り

塗装は下塗り→中塗り→上塗りの三度塗りが基本です。

下塗り作業でまず土台を作り、中塗り・上塗りと重ね塗りをすることで、ムラの無い美しい仕上がりになり、塗料本来の機能を発揮します✨✨

中塗り作業をしなかった場合は、数年で剥がれなどが起こり施工不良に繋がります。

 

 

【板野郡 藍住町 O様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

続いて、足場組立の様子になります(^_-)-☆

たくさんの現場が着工しました😊🙌✨

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!