現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装現場ご紹介!!秋は塗装のベ…

鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装現場ご紹介!!秋は塗装のベストシーズンです(^o^)/

新着情報現場日誌 2022.10.11 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も鳴門市・板野郡・徳島市の外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介します😌✨🏠

 

【徳島市 川内町 S様邸

 

 

【徳島 中徳島町 S様邸】

▲屋根塗装 クラック処理

屋根のひび割れの補修をしっかりとおこないました。

もしこのひび割れを放置してしまうと、そのひびから湿気や雨水が内部に入り込み、腐食する可能性が出てきます。

最悪の場合、雨漏りに繋がります。

 

▲鉄部 ケレン作業

鉄部は塗料の密着が弱くなっているので、ヤスリなどを使用して細かいキズをつけてから塗装します。

細かいキズをつけることによって、塗料が染み込みやすくなり、密着度が増すのです✨✨

 

 

【徳島 津田本町 T様邸】

▲屋根塗装 下塗り

 

 

【徳島 八万町 Y様邸

▲軒天 上塗り

軒天の劣化を放置していると、雨漏りの原因にもなることがありますのできちんとメンテナンスをおこないましょう!

軒天は軒の裏側に張られた天井パネルのことで、軒下から真上を見た際にある天井のことをいいます。

外壁や屋根と違って、軒天は紫外線を受けにくいところですが、経年によって部分的に色あせたり、汚れなどが付着したりすることがあります。

塗装をすることで強度の増加、防カビなどの効果も期待できます。

 

▲屋根塗装 中塗り

 

▲外壁塗装 中塗り

 

▲塀塗装 中塗り

中塗りを行う意味は上塗り材の補強や平滑な下地をつくることが目的となります。

また塗料本来の機能を発揮させるためには、下塗り・中塗り・上塗りの3工程を全て行うことが大きなポイントになります。

悪徳業者や手抜き業者はこの三回塗りを行わず、後からすぐに塗料がはがれてトラブルになるということがよくあります。

中には三回塗りましたと嘘をついて二回しか塗らない悪徳業者もいるのでご注意ください。。

もちろん匠建装ではそのようなことは一切ございませんのでご安心くださいませ✨✨

 

 

【板野郡 板野町 M様邸】

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【板野郡 藍住町 M様邸】

▲雨樋 上塗り

雨樋は普段から紫外線や雨風にさらされている部分になります。

そうすると必ず劣化はしてしまいます💧

雨樋が劣化してしまうとどうなるのか?

変形したり、穴があいたり、割れる、外れる、漏れるなど・・・

このような症状がでると塗装では解決することはできず、交換が必要となってきます。

大事にならない為にも定期的なメンテナンスは必須です😉👍

外壁塗装をするタイミングで塗装されることをおすすめします✨✨

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!