現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市、鳴門市、板野郡の屋根塗装、外壁塗装の施工現場の紹介…

徳島市、鳴門市、板野郡の屋根塗装、外壁塗装の施工現場の紹介(*^▽^*)ケレン作業も大切な工程!

新着情報現場日誌 2022.09.01 (Thu) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😄✨

 

【徳島 国府町 T様邸】

▲外壁塗装 ウルトラTOP

トップコートにウルトラTOPを使用することで上塗り材を長期的に保護、塗膜の耐候性、耐久性を高め期待耐用年数の延長を可能にします。

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

▲シャッターボックス ケレン作業

鉄部は塗る前に表面に傷をつけます。これをすることによって塗料と下地が密着しやすくなり塗料が剝がれにくくなります🤗

 

▲シャッターボックス 錆止め

鉄部には錆止めを塗布します😄

 

【徳島 八万町 M様邸】

▲鉄部 ケレン作業

こちらは雨戸のケレン作業をおこなっています。

雨戸と塗料の密着を良くするために紙やすりを使用してサビを落としていきます。

このケレン作業をきちんとおこなわないとせっかく塗装をしてもすぐに剥がれてしまいますので注意が必要です。

 

 

【徳島 論田町 Y様邸】

▲屋根塗装 上塗り

屋根の上塗りをおこないました。

中塗り・上塗りをしっかりとおこなうことで塗膜に厚みをつくることができます。

塗料はフロンテックレジンのセラガードSiを使用しております。

 

 

【鳴門市 撫養町 I様邸】

▲軒天 下塗り

軒天塗装の様子になります。

軒天とは住宅の外壁から外側に伸びている屋根の裏側の天井を指します。

軒天の主な役割は、①建物の美観を整える、②火事の延焼を防ぐ、③屋根裏換気になります。

おうちにとってとても重要な場所になりますので必ずメンテナンスが必要になってきます。

 

 

完工した現場の施工事例を更新しております(●^o^●)

小松島市 田野町 N様邸 屋根塗装 外壁塗装

徳島 三軒屋町 N様邸 屋根塗装 外壁塗装

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!