現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島・板野郡・小松島市の外壁塗装施工中現場をご紹介(^_-…

徳島・板野郡・小松島市の外壁塗装施工中現場をご紹介(^_-)-☆

新着情報現場日誌 2022.08.05 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😆🙌✨💕

 

【徳島 国府町 I様邸】

▲屋根 高圧洗浄

専用の高圧洗浄機を使用して蓄積された汚れを洗い流します!!

塗装を行う前には必ず高圧洗浄を行います。

汚れが残ったまま塗装しても必ず早期剥がれが起こってしまいます😵💦

高圧洗浄を行わない業者は要注意です⚠️⚠️⚠️

必ず御見積書等に高圧洗浄の過程が記載されているかどうか確認しましょう!!

 

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

▲外壁塗装 ウルトラTOP

こちらの現場は屋根・外壁ともにウルトラTOPで仕上げました✨✨

塗装の最後に強力なクリヤー塗装を施す事で耐候性、耐久性を高める事が出来る優れもの!!

上塗材を保護し、耐候性、耐久性を高める住宅用のクリヤー塗料が『ウルトラTop』になります!!

特徴①

ノンラジカル・コーティング

プレマテックスの高耐候、多重ラジカル制御製品との併用でラジカルを完全に抑制。

ラジカルとは、塗料に含まれる酸化チタンが紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことをいいます。有機質を破壊し塗膜劣化の原因になります。

『ウルトラTop』はクリヤー塗料なので顔料を含んでいません!

したがって、ウルトラTopに紫外線が当たってもラジカルが発生する事はないんです👀!

特徴②

すぐれた紫外線透過抑制効果

ウルトラTopの無機塗膜には紫外線吸収剤が入っているので効果的に紫外線を遮断してくれます😍

特徴③

防藻・防カビ効果 

長期間、藻やカビの発生を防いでくれます😲✨✨

さらに!!親水性に優れた塗膜表面と汚染物質の間に雨水が入り込み、汚染物質を浮き上がらせ、そのまま流し落としてくれる力を持っています!!

特徴④

適用基材

『ウルトラTop』は、屋根材、外壁材、鉄部などのあらゆる塗膜に塗装が可能なんです!!

ウルトラTopは水性塗料ですが、完全に乾いた溶剤塗料の上からも塗布する事が出来る塗料です。

 

▲外壁塗装 施工完了

 

 

【徳島 西新浜 S様邸】

▲外壁塗装 中塗り

中塗りを行う意味は上塗り材の補強や平滑な下地をつくることが目的です。

なぜ中塗り・上塗りの2回塗りなのかというと、一回目の色付けだけではどんなに腕のいい職人さんでも色むらが発生してしまいます。

それは腕が悪いのではなく塗料の性質上、色むらが発生するのは当然です。

そのため色付けは必ず2回工程が必要になってきます。

しっかりと上塗りの塗料がつくように中塗りはとても大事な工程となっています!

このような観点から下塗り、中塗り、上塗りの3つの工程は最低限必ず行わなければいけない工程となっています。

 

 

【小松島市 中田町 A様邸】

▲外壁塗装 下塗り

下塗りをすることで、塗料の吸い込みを防ぎ、美しい仕上がりになります。

 

 

【徳島 八万町 H様邸】

▲外壁塗装 ウルトラTOP

こちらもウルトラTOPで仕上げました✨✨

 

 

【徳島 富田橋 R様邸】

▲鉄部 ケレン作業

鉄部はヤスリなどを使用して錆や古い塗膜を削り落とします。

ヤスリで細かい傷を付けることで塗料の密着性も高まります。

 

▲鉄部 錆止め

塗料を塗る前に錆止め材を塗って、錆発生を防止します。

 

 

【板野郡 北島町 K様邸】

▲鉄部 錆止め

こちらの現場も錆止めを行っております。

細かい部分はローラーではなく、刷毛や筆を使います🖌

 

 

【徳島 北矢三 F様邸】

▲庇 塗装完了

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!