現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 板野郡・徳島の外壁塗装現場のご様子を一挙紹介ヾ(≧▽≦)ノ…

板野郡・徳島の外壁塗装現場のご様子を一挙紹介ヾ(≧▽≦)ノ塗装のお考えの皆様ぜひチェックしてみて下さい♪

新着情報現場日誌 2022.06.12 (Sun) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😊🎶✨🏠

 

【徳島 山城町 F様邸】

▲軒天 下地処理 

ひび割れなどが発見された場合はパテなどを使用して隙間や穴を埋めてから軒天用の塗料を塗っていきます。

パテとは、柔らかい紙粘土のような材料で、ヘラなどを使って隙間に押し込むように塗っていきます。

最後に必ず平滑な面になるよう薄く延ばしていきます。

 

▲軒天 中塗り

パテがしっかり乾燥したのを確認したら軒天にぴったりの塗料ケンエースを塗っていきます。

ケンエースはヤニ・しみ止め効果と優れた付着性・汚染除去性、防藻・防かび性能を有し、VOC量1%以下に抑えた水性壁面用つや消し塗料です。

◆特徴◆

環境性能: 水性化により、VOC1%以下、F☆☆☆☆を実現。室内でも安心してお使いいただけます。

仕上がり: 落ち着きのあるつや消し仕上げです。

汚染除去性: 塗膜は硬度と緻密性を有しており、付着した汚れを容易に拭き取れます。

付着力・透湿性: 付着性にすぐれ、透湿性も有しています。

隠ぺい性: 従来より高い隠ぺい性(とまり)を実現しました。

水性なのにヤニ止め効果: 水性塗料では最高レベルのヤニ止め効果があり、軽微なヤニであれば止めることができます。

 

 

【徳島 住吉 O様邸】

▲屋根塗装 上塗り

仕上げの作業になります。

上塗り塗料を2回塗ることで、色ムラのない美しい仕上がりになります。

御見積金額があまりにも安い業者は下塗り作業をしていなかったり、本来なら上塗り作業を2回行わないといけないところを1回で済ませたりしている可能性があります。

匠建装ではこういった手抜き工事は一切ないのでご安心下さい👷👍

 

 

【徳島 勝占町 H様邸】

▲軒天 下塗り

軒天の劣化の放置は雨漏りや屋根材の腐食に繋がりますので必ず一緒にメンテナンスしてくださいね😉

 

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

▲帯 塗装完了

 

 

【板野郡 上板町 M様邸】

こちらも各付帯部の上塗りの様子です。

▲喚起フード 

▲破風

▲竪樋

付帯部も一緒に塗装することで仕上がりも美しくなるのはもちろん!足場代の節約にも繋がります✨✨

 

 

【徳島 新浜本町 Y様邸】

▲軒天 中塗り

こちらも軒天塗装の様子になります。

 

 

【徳島 津田町 S様邸】

▲屋根塗装 下塗り

こちらの現場はいぶしコートで仕上げます。

なかなか渋い仕上がりになりそうですね😆💕

完成が楽しみです🎵

 

▲戸袋 中塗り

 

▲木部塗装

木部はガードラックアクアで塗装しました。

◆特徴◆

木目をつぶさない仕上り

濃い色から明るい色へ塗り直すことも可能

木材を長持ちさせるマイクロカプセル入り

 

 

【板野郡 北島町 N様邸】

▲軒天 上塗り

 

▲外壁塗装 中塗り

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!