現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島・板野郡の外壁塗装現場をご紹介♪コーキングの劣化の放置…

徳島・板野郡の外壁塗装現場をご紹介♪コーキングの劣化の放置はキケンです!!

新着情報現場日誌 2022.06.06 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😊✨

 

【徳島 住吉 O様邸】

▲高圧洗浄

お屋根の塗装の前に、屋根についたコケ、藻、カビ、ホコリ、砂、などのあらゆる汚れを水圧で洗浄していきます😆

この作業を丹念にすることで塗料の性能が十分に発揮されます🧐

 

 

【徳島 住吉 T様邸】

▲戸袋 中塗り

(下地処理→下塗り→中塗り→上塗り)

戸袋の中塗りをしていきます😊

 

 

【徳島 勝占町 H様邸】

▲屋根塗装 クラック処理

クラックとは屋根や外壁にできたひび割れのことです!

雨漏りの原因にもなりますので、しっかりと丁寧に補修作業をおこなっていきます。

 

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

▲外壁塗装 上塗り

上塗りは最後の工程です。

中塗り作業での塗りムラの補正や、塗膜にほど良い厚みを出し、長期に渡ってお家を守ります!!

最後の工程まで丁寧に行っていきます👷

 

 

【板野郡 上板町 M様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

▲外壁塗装 中塗り

 

 

【徳島 津田町 S様邸】

▲コーキング撤去作業

古いコーキングはあらかじめ撤去しておきます。

劣化したコーキングを放置すると外壁が破損したり、最悪の場合雨漏りに繋がる可能性があります☔

コーキングの劣化症状は主に、ひび割れ、破断、剥離、肉痩せになります。

皆さんのご自宅のコーキングはどうですか??

 

 

【板野郡 北島町 I様邸】

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【板野郡 北島町 K様邸】

▲シャッターボックス 上塗り

外壁と一緒にシャッターボックスなどの付帯部も一緒に塗装することでさらに仕上りが美しくなります🏠✨

 

 

【板野郡 北島町 N様邸】

▲鉄部 錆止め

鉄部は錆止め材を先に塗ることで錆が出にくかったり、塗料の剥がれも防ぐことができるのです👍

 

▲タスペーサー取付

ストレート屋根の塗装工事の際は縁切り】という作業が必要になります。

屋根塗装の際に屋根材の隙間を作る工程をさします。

屋根塗装をすると水の逃げ道である隙間が塗料でふさがれてしまいます。

その際、屋根材の内部は雨が入り込む可能性があり、水の出口がないと裏側に水がたまり、屋根裏を腐食させてしまいます。

タスペーサーは屋根材の隙間を塗料がふさがないようにするための板状の道具になります。

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!