現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 【徳島・板野郡・鳴門市】外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹…

【徳島・板野郡・鳴門市】外壁塗装・屋根塗装の施工現場をご紹介(^o^)/高圧洗浄について☆彡

新着情報現場日誌 2022.05.13 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😌✨🎶🏠

 

まずは各現場の高圧洗浄の様子をご紹介します。

 

【板野郡 上板町 K様邸】

高圧洗浄とは、外壁や屋根に付着した、ほこり、コケ、チョーキングの粉などを綺麗にするため専用の洗浄機に水を入れて圧力をかけ噴射して汚れを落とす作業です。

洗い流すというよりは外壁や屋根の表面を薄く削ぎ取るイメージです。

高圧洗浄をしっかりと行わないと早期剥がれの原因となります。

【チョーキングとは?】

外壁塗装 屋根塗装 匠建装

外壁塗装・屋根塗装の塗膜が劣化すると白い粉が手につきます。

この現象をチョーキングといいます。

チョーキング現象が起こっている外壁にそのまま塗料を塗っても、劣化した塗膜には粘着力が無くなっているので一緒に新しく塗った塗料まで剥がれてしまいます。

 

 

【徳島 新浜本町 Y様邸】

最初は綺麗だった外壁も年月が経つと劣化していきます。

太陽が当たりにくい影の部分などは湿気がたまり、カビや苔が発生します。

しかし、業務用の高圧洗浄機を使用すれば、とっても綺麗に落とすことが可能です✨✨

 

 

 

【板野郡 板野町 T様邸】

こちらの現場は塀の塗装もさせていただきました🏠

▲下塗り

 

▲クラック処理

このようにクラックがある場合は、先に隙間を埋めてから塗装していきます😉👍

 

 

【鳴門市 撫養町 H様邸】

▲屋根塗装 下塗り

塗料の吸い込みを防止するために下塗りは必ず行います!!

 

 

【徳島 北沖洲 T様邸】

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【板野郡 藍住町 M様邸】

▲屋根塗装 上塗り

 

▲軒天 上塗り

軒天の塗装や修理などは基本的に足場を必要とすることが多いので、屋根や外壁の塗装を行うのと同時にメンテナンスをすることで、足場代の節約になります!!

 

▲雨樋 上塗り

 

 

最後に最近着工した現場のお写真になります🏠

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!