現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島の外壁塗装11現場ご紹介(^o^)/日々足場着工中♪

徳島の外壁塗装11現場ご紹介(^o^)/日々足場着工中♪

新着情報現場日誌 2022.05.09 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😌✨🎶🏠

 

【徳島 国府町 Y様邸】

▲竪樋 下塗り

▲竪樋 上塗り

付帯部もしっかり重ね塗りすることで耐久性も良くなり、艶が出て美しく仕上がります✨✨

 

▲木部 上塗り

 

▲外壁塗装 上塗り

上塗りというのは下塗り、中塗りをおえての最終工程です!

つまり上塗りは人目に触れる部分です🏡

どの箇所も丁寧に塗って仕上げていきます👍

 

 

【徳島 住吉 U様邸】

▲旧塗膜剥離作業

古い塗膜が剥がれかけている場合など、下地の状態がケレン作業などでは間に合わない場合は剥離剤を使って、塗装する前に塗膜を落とします。

▲このように剥離剤を使うと、外壁材を傷めることなく古い塗膜を除去することが出来ます。

下地がしっかりしていないと、いくら良い塗料を使用してもすぐに剥がれてしまいます💦💦

下地処理は地味な作業に思われがちですが、1番大事な工程と言っても過言ではありません。

 

 

【板野郡 松茂町 T様邸】

こちらは各種付帯部の下塗りの様子です👍

▲雨樋

 

▲破風

 

▲水切り

 

▲小庇

付帯部は平面が少なく、凹凸やカーブがあるのでローラーではなく刷毛や筆などの毛先が細くなっている工具で丁寧に塗っていきます。

 

 

【徳島市 上八万町 T様邸】

▲破風

 

▲竪樋

綺麗になりました✨✨

外壁と付帯部を一緒に塗装することで仕上がりがとても綺麗です😉

 

 

【小松島市 田浦町 K様邸】

▲竪樋 上塗り

当店では色選びの際にカラーシミュレーションを使用しております。

想像しにくい付帯部のお色もカラーシミュレーションを使って、外壁に合ったお色をご提示することが可能です(^o^)/

 

 

【徳島 南沖洲 T様邸

▲屋根塗装 中塗り

 

 

【徳島 八万町 T様邸】

▲屋根塗装 上塗り

中塗り→上塗りと重ね塗りをすることでムラなく綺麗に仕上がります。

 

 

【板野郡 板野町 T様邸】

▲外壁塗装 上塗り

 

 

【鳴門市 撫養町 H様邸】

▲高圧洗浄

こちらは先日着工した現場で、各所高圧洗浄を行いました。

雨だれなどの汚れもゴッソリ落としてから塗装に入ります👷

 

 

【徳島 北沖洲 T様邸】

▲屋根塗装 下塗り

下塗りはこれから塗っていく上塗り材の吸い込みを防止し、接着効果も高めます。

しっかりと規定の乾燥時間を設けて次の工程に入ります。

 

 

【板野郡 藍住町 M様邸】

▲外壁塗装 中塗り

目地の間は筆を使って塗り残しの無いよう丁寧に施工します!!

 

 

続いて足場着工した現場をご紹介っヾ(≧▽≦)ノ

どの現場も丁寧に施工させていたきます👷💪

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!