現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島の施工現場をご紹介(^o^)/\(^o^)人気塗料『ウ…

徳島の施工現場をご紹介(^o^)/\(^o^)人気塗料『ウルトラSi』の特徴もご紹介♪

新着情報現場日誌 2022.04.18 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も外壁塗装や屋根塗装の施工現場をご紹介します😌🎶🙌‼️

 

【阿南市 羽ノ浦町 K様邸】

▲屋根塗装 下塗り1回目

こちらは屋根塗装の下塗り状況になりますが、屋根材への塗料の吸い込みが激しい場合は下塗り作業を2回行います。

このあと乾燥させて2回めを塗っていきます✨✨

 

 

【吉野川市 鴨島町 O様邸】

こちらは付帯部塗装の様子になります(^_-)-☆🎨

▲雨樋・破風 

▲破風

付帯部も色あせが起きたりなど劣化しやすいので一緒に塗装してあげましょう🎵

一緒に塗装することで足場代節約にも繋がります😉👍

 

 

【阿波市 市場町 I様邸】

▲屋根塗装 上塗り

重ね塗りをしっかり行っているので色ムラも無く、とても綺麗な艶仕上げですね✨✨

 

 

 

【板野郡 松茂町 S様邸】

▲外壁塗装 下塗り

下塗り作業で土台を作ります‼️‼️

 

 

【名西郡 石井町 T様邸】

▲屋根塗装 ウルトラTOP

仕上げにウルトラTOPをすることで保証期間が5年延長されます(^o^)/\(^o^)

 

 

【名西郡 石井町 T様邸】

▲外壁塗装 上塗り

3回目の工程『上塗り』も最後まで丁寧に施工します👷✨

 

 

【小松島市 大林町 H様邸】

▲外壁塗装 下塗り

 

 

【板野郡 板野町 Y様邸】

▲外壁塗装 上塗り

こちらの現場はウルトラSiという塗料を使用しました😊🎶

特徴を一挙ご紹介します(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

特徴①

超耐候性

先進の「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」による緻密で強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期に渡り守り続けます。

 

特徴②

超低汚染性

ナノレベルで結合された塗膜は親水性を発揮し、付着した汚染物質を雨で流し落とします。また、カビや藻の発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます。

 

特徴③

速乾性

ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能 にします。

 

特徴④

水性タイプ

水性塗料なので臭いが少なく、 住宅が密集した地域でも近隣に配 慮した施工ができます。 また、環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。

 

特徴⑤

美しい仕上がり

ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。

 

特徴⑥

屋根塗装にも対応

ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。

 

 

【板野郡 板野町 Y様邸】

▲外壁塗装 中塗り

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!